今回は個人的な意見が多いブログになります。
あらかじめご了承ください。
今から1年前の2021年10月24日。
とある商業施設が19年の歴史に幕を閉じた。
それがフルルガーデン八千代
専門店モールである。
(※立体駐車場は11月7日まで利用出来ていた)
↓詳細はこちらをご覧ください↓
https://ameblo.jp/sinnkama-blog/entry-12834091280.html
今は亡き専門店モール。
隣接するイトーヨーカドー棟と共に19年間営業してきた。
イトーヨーカドー棟が改装されていた時の仮囲いには専門店モール閉館まで使われていたフルルロゴとリニューアルから使われているフルルロゴが混在していた時期があった。
館内の様子。
閉館当日は、ほとんどのテナントがイトーヨーカドー側への移転準備で閉店していたため、間抜けの殻状態であった。
リニューアル後も数ヶ月は残っていたイトーヨーカドー棟にあった「専門店モール側エレベーター」という名称。しかし、全て「南側エレベーター」に名称変更されてしまった。
これで専門店モールという表記は消えてしまった...
そして現実は悲しいことに...
専門店モール
解体工事
馴染み深い店舗がまた一つ消えるのかと虚しい気持ちに...。
あれから約1年...同所の様子は...
上 閉館当日に撮影した専門店モール
下 2022年10月、ほぼ同じ所から撮ったもの
馴染み深かった建物は閉館から1年も経たないうちに跡形もなく解体されてしまった。
あっという間に消えてしまった。
かなり馴染み深かった専門店モールの閉館と解体は2021年の個人的に衝撃な出来事であった。
ちなみに跡地は15階建てのマンションになる。
噂通りマンション建設となる見込みだ。
ところで現行のフルルガーデン(旧イトーヨーカドー棟)は今年(2022年)で開業20周年。
残念ながら20年を迎えられなかった旧専門店モールの分も頑張って営業を続けていってほしいところである。ここまでご観覧ありがとうございました。