2021年2月28日夜7時をもって、イトーヨーカドー八千代店の一部フロアが改装閉店となりました。


28日以前の店舗の様子はこちらから↓


その他関連記事はこちらから↓

ここでは、改装前最終日となった2月28日の店内を載せていきたいと思います。(一部モザイク処理してます)

1階
食品・飲食と家庭用品のフロア
飲食店は全て閉店となりました。
リニューアル後、飲食店はどうするのでしょうか...。

ちなみに1階のフロアでは食品売場以外商品棚がほとんどスカスカになっていました。


2階
ファッションのフロア
タリーズコーヒーや、パソコン教室などが閉店。
すでに、紅白幕で囲まれているところがありました。
フロア中央では、売り尽くしセールを開催されていたりと、賑わいがいつも以上にありました。


3階
子供と暮らしのフロア
3階は改装休業中は全面閉鎖となります。
売り場が2階よりもスカスカでした(KONAMI)
なお、八重洲ブックセンターは同店の閉店により、千葉県から消滅となりました。
横長のゲームセンターも見納めに...。


その他
同店のエレベーターですが、
専門店モール側、村上駅側ともに保護材(正式名称知らない)が設置されていました。
3/1〜3/3の臨時休業と改装期間中の際に2、3階の商品棚等々を移動させるためなのでしょうか。

移転情報
・ローズ眼科クリニック
現在、1階の大戸屋隣にありますが、改装に伴い6月に2階に移転となります。

・サカエヤ学生堂
2月22日に3階ゲーセン近くから2階に移転しました。

・アイシティ(eye city)
3月8日にフルルガーデン(専門店モール)に移転します。


ついに、改装閉店となったイトーヨーカドー八千代店。3月4日からしばらくの間は1階の食品売り場と2階の一部フロアのみ営業との事。改装工事中の様子も気になりますが、リニューアル後の同店がとっても楽しみです!

ご観覧ありがとうございました。