2020年2月から、京成車のフルカラーLED車は京成〇〇の表示となっています。

更新前は京成抜きの単独表示でした。私はROM更新前のほうが良かったです。

(※一部、撮影が出来ていない行き先があります。
あらかじめご了承ください。もしかしたら順次追加するかも)
 


〜ROM更新前〜
普通 上野行
6両編成が8両編成よりも先に更新されてしまいましたね。あっという間に見れなくなりました...。
  


快速 上野行
2022年のダイヤ改正から日中にも登場したもの。
 

 
特急 上野行
日中のパターンはだいたいこれでしたね🙄

 
快速特急 上野行
2019年のダイヤ改正後に日中パターンに誕生した組み合わせです。



アクセス特急 上野行
地味に本線カラーによる代走。



普通 津田沼行
この行き先って需要はあるのか🤔🤔

 
普通 うすい行
ひらがな表記がしっくり来たんですけどね🤔
 
 
 
普通 佐倉行
なかなか見かけない組み合わせですね。

 

快速 佐倉行
定番の組み合わせですね(笑)


普通 成田行
朝夕限定の行き先です。

 


〜ROM更新後〜
普通 京成上野行
ROM更新後は京成表記がつきました。




特急 京成上野行

日中は大体これだったんですけどね...


 
快速特急 京成上野行
快特+上野単独表示はわずか半年ほどで見納めとなりました。
 
 
通勤特急 京成上野行
京成〇〇表示だとスペースがありますね。
 
 
快速  京成高砂行
朝と夕方以降のみの行き先。

普通 京成臼井行
ぱっと見「京成白井」に見えますね🤔


 
普通 京成津田沼行
もはや詰め込んだ感満載の表示となっています()
 
 
普通 京成大和田行
朝・夕ラッシュのみ運行されている行き先。
京成津田沼と同様、詰め詰め表記となっています。


快速 京成佐倉行
佐倉単独表示がよかったです。

 
快速 京成成田行
4文字だとスッキリ収まりますね。
 

快速特急 京成成田行
データイムに数本あるやつです。

 


〜おまけ〜
実は、ROM更新により、「西馬込」のローマ字表記が変更されています。
↑ Nishi-Magome(更新前)
 
↑Nishi-magome(更新後)


今回はここまでです。
ご観覧ありがとうございました。
※2023年12月25日、一部加筆修正をしました