今日で2019年度が終わりますね。

ここでは今年度を振り返っていこうと思います。
今回は京急編です。少々、マニアックなところがありますが、ご了承くださいm(__)m


駅名改称
(画像これしか無かった)
2020年3月14日から、京急線の一部駅で駅名改称されました。一番違和感だと思ったのは、新逗子→逗子・葉山駅だと思いました。



800形が完全引退
片扉、4ドア車で有名だった「だるまさん」こと800形が2019年6月16日をもって引退となりました。
私自身、今年度はあまり京急線に行っていなかったので撮る機会がほぼありませんでした。(ラストランの日以外)これにより、片扉、4ドア車両は消滅となり、その後ホームドアが順次導入され始めたようです。



ラッピング、HM掲示
(上から)
2133編成 QTTAラッピング
1057編成 ONEPIECE  麦わらストアTRAIN
1065編成 ONEPIECE STANPEDE TRAIN
607編成 京急創立120周年×養老鉄道全通100年記念HM
1057編成 京急で行こう!秋の三浦半島HM
1057編成 たべものもぐもぐ号(すみっこぐらし)
1065編成 河津桜ラッピング

今年度は京急車のラッピング、HMが多かったです。
このほか、「北海道ほたて号」「京急で行こう!秋の三浦半島ラッピング」などが行われていたようです。
来年度のラッピング、HMにも期待です。


今回はここまでです。ご観覧ありがとうございました。