ちょっと気分良い♪ | 新宿三丁目エステサロンアプトのブログ

新宿三丁目エステサロンアプトのブログ

東京 新宿駅近く 新宿三丁目 マンツーマンのhair make&esthticサロンです

昨日の仕事帰りの駅のホームで
「ちょっと良い事」がありました!

降りる駅の改札が、先頭車両が一番近いから改札からホームの端まで歩きます。
急いでなくてもゆっくり歩けないので…
何人も追い越します(笑)

目の前にかなりご高齢と思われる男女が、手をつないで歩いてました。
とてもうらやましく思いました。
どちらかが目や足が不自由で、支えて歩く姿は時々見かけます。
それもうらやましく思ってましたが、
昨日見かけたお二人は健康そうでした!
いつも自然に手をつないで歩くんだろうな!と思ったらまたうらやましく思いました。

こんな両親だったら…とか、将来あんな感じ良いなぁと考えながら先頭車両位置で待っていたら…

「ちょっと良いですか?」
振り返るとご年配の女性!
「歩き方がキレイですね♪」
「ありがとうございます♪」

いつもと違う行動と力作業があって、疲れた1日でしたが、一気に元気になりました♪

お声をかけてくれたのは、先ほどうらやましく思った、手をつないで歩いていた女性!
さらに同じ駅で降りたから、
こんな素敵なご夫婦が近くに住んでいるのかと思ったら
気分良い1日になりました♪

↑意味ないのですがまるちゃん