都道府県別健康状態!? | 新宿三丁目エステサロンアプトのブログ

新宿三丁目エステサロンアプトのブログ

東京 新宿駅近く 新宿三丁目 マンツーマンのhair make&esthticサロンです

○○県はガンが少ない


○○県は便秘は少ない


○○県は・・・



県別で順位をつけると


各県の特徴が見えてくる ( ̄▽+ ̄*)



前に


むくみを知らない


って伊豆諸島だったかな


明日葉 が利尿効果が高くて


むくまないとか聞いたし (^_^)v



青森が便秘が一番少ないんだって


りんごを毎日食べるからって


思ったら


りんごにも時期があるし


効果があるのは


お漬物 だった ( ̄□ ̄;)


ラーメン屋さんの多くに


「ご自由に」って


回転寿司のガリみたいに


お漬物が食べ放題 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



真冬は雪が多くて


お野菜の保存にお漬物を


作って毎日食べてるみたい p(^-^)q



山梨県は歯周病が少ないんだって w川・o・川w


一番の理由は 良く噛む 音譜


これって誰でも出来る v(^-^)v


全国平均一回の食事で約600回


噛むらしいんだけど


山梨の平均は1.3倍噛むんだって (=◇=;)


良く噛むと唾液がたくさん出て


お口の中の殺菌をしてくれる (o^-')b


東京は便利すぎて


一年中何でもあるから


昔ながらの工夫食材が見落とされてる (>_<)


でも一年中何でもあるから


全国の体に良い食材も手に入りやすい o(^▽^)o



少し情報を仕入れて


各県の良いとこをまねしたら


健康 音譜



私は静岡出身 お茶


子供の頃 水筒にお茶入れて


休み時間に


うがい してた (^~^)


最近では小学校は蛇口から


お茶が出るよ (* ̄Oノ ̄*)


風邪の予防だったと思う ('-^*)/


各県の生産作物で身近にあるし


捨てるくらいなら工夫して使う


他県では同じようにまねは出来ないけど


少し取り入れる事は出来る (*^o^*)



各県の良いとこ探して見るね (^_-)☆









ドキドキ aptホームページ  ドキドキ



新宿 三丁目 エステ 美容室 痩身 美白 apt


http://ameblo.jp/sinnjyuku-apt/
http://ameblo.jp/aapptt/
http://ameblo.jp/ryuuou2/