さん、こんにちはびっくりマーク
虹グローバルキッズメソッドてんとうむし
音譜新西茂呂店です音譜



今日のレクリエーションは

「メロンを食べに行こうです‎‎



さっそく皆さんの一日を

振り返ってみましょう晴れ



今日は茨城県鉾田市にある

🍈フォレストパークメロンの森🍈

行ってきました!!!


メロン生産量が日本一の茨城県!

きっと美味しいメロンが

待っているに違いありませんおねがい


こちらの施設、時期によっては

メロン狩りもできるそうです!!



到着後はさっそくメロンをいただきましたお願い





獲れたてのマスクメロンは

ボリューム満点🍈💥!!


1/2のメロンを食べられるなんて

贅沢すぎますね‥キラキラキラキラキラキラ




まずはスプーンを片手に種取りスタート!

お子様達の表情は至って真剣ですキョロキョロ

早く食べたい!という気持ちと戦いながらの

種取り作業!!!

上手に取れると達成感がありますね🍈





メロン好きのお子様はもちろん、

メロンをあまり食べた経験がないお子様も

試食に挑戦していました!!


ジューシーなメロンを

スプーンですくって食べていくうちに

徐々に果汁がたまっていきますグリーンハート

たまった果汁をスプーンで飲み

生搾りメロンジュースを

味わっているお子様もいました!!


食べるところがなくなると

皮の部分をくり抜いたり‥🥄ピリピリ

最後の最後まで

美味しそうに頬張っていました照れ!!


ごちそうさまをしたあとは

鹿島難海浜公園へ移動して

お昼ご飯を食べましたナイフとフォーク





海沿いにある大きな公園に

お子様達は大興奮!!!!


海の風、波の音を感じながらのお昼ご飯は

何だか特別な時間を過ごしているようですね照れ


まだまだ夏らしさが残るこのシーズン、

今日は天気も良く、眺めも最高でした太陽曇り





昼食のあとは少しだけ自由時間乙女のトキメキ


広大な海を眺めながら

たそがれているお子様も‥‥

その後ろ姿は

まるでドラマのワンシーンのようです波

何を想っているのでしょうかキメてる


貝殻拾いに夢中になっている

お子様もいました🐚!!

小さい貝殻、大きい貝殻

色んな形の貝殻を見つけるのは楽しいね爆笑


まさか海に立ち寄れるなんて

今日はラッキー♪な1日でした波キラキラ


帰りの会では

それぞれ、メロンを食べた感想を

発表してくれました🍈

美味しいメロンを食べて大満足ルンルン

帰ったらお家の人にも聞かせてあげてね!




次回のレクリエーションは

「LRTに乗って遊びに行こう!」ですバス

久しぶりのLRT、

乗り方は覚えているかなニコニコ!?

目的地は、かしの森公園ちょうちょ

色々な遊具があるそうですよ!

たくさん楽しもう気づき



本日はここまでです*ᴗ ᴗ)⁾⁾
また元気にお会いできることを
 楽しみにしていますバイバイ


県内各店舗でご利用前のご見学やご相談

随時受け付けております!
 
まずはお気軽にお問い合わせください!