すらら学習3日目(^> ·̮ <^)✩ | グローバルキッズメソッド新西茂呂店のブログ

グローバルキッズメソッド新西茂呂店のブログ

学習をメインとした療育の様子をお届けします。


皆さん、こんにちはびっくりマーク

虹グローバルキッズメソッドてんとうむし
リボン新西茂呂店ですリボン


今日のメイン活動は

「すらら学習です‎‎( ॑꒳ ॑)

さっそく皆さんの一日を
振り返ってみましょう!


宿題


暖かな日が続いている今日この頃晴れ

半袖で過ごすお子様も増えてきましたTシャツ

急な暑さは熱中症になりやすいので

体調管理に気を付けながら

元気に過ごしていきましょう!!!


さて、今日も入室後は宿題に取り組みます鉛筆


漢字練習を頑張っていたお子様は

「大変だ〜驚きアセアセと言葉をこぼしながらも

じっくり取り組もうとする姿が見られ

素晴らしかったです拍手100点



おやつ


宿題が終わったら

各自おやつの準備に入ります財布ジュース

お会計、通帳記入などスムーズに準備をこなし

いただきますお願いの準備完了ペロペロキャンディーキラキラ

貯金が2000円以上あるお子様は

必然的に大きい数の計算となりますねウインク

スタッフのサポートがなくても

しっかり計算できる子ども達グッ二重丸

おやつの時間を通して

計算する力も着実に身についています!!



すらら学習


今週3回目のすらら学習ですPCキラキラ

学習科目は「算数」


気持ちを勉強モード鉛筆に切り替えて

25分間しっかり頑張りましょう!!!



「時計の読み方」「かけ算の筆算」

「わり算の文章問題」など

それぞれの学習レベルに合った

ユニットを進めてもらいます鉛筆




勉強はイヤだなぁ無気力アセアセと思う気持ちもある中

落ち着いた態度で挑むことができましたグッキラキラ


学校と同じように

活動の時間と自由時間の区別をつけて

今やるべきことに

取り組むことができる子ども達二重丸


学習ユニットの問題を全て正解した時、

早いタイムで正解できた時など

それぞれ嬉しい結果を残せた時には

スタッフに教えてくれますニコニコびっくりマーク


各自、自分で決めたゴールに向かって

一生懸命取り組むことができました!





最後まで全力集中で頑張りますグッ笑い


計算が得意なお子様は

暗算を駆使しながら

すらすらと問題を解いていました二重丸


計算が苦手だなもやもやと感じるお子様も

最後まで諦めずに

自分のペースで取り組むことができました!


一人ひとりの頑張りが見れた
すらら学習でした(*^-^*)



本日はここまでです*ᴗ ᴗ)⁾⁾

また元気にお会いできることを
 楽しみにしていますバイバイ

 


県内各店舗でご利用前のご見学やご相談

随時受け付けております!
 
まずはお気軽にお問い合わせください!