日記作成|。•ᴗ•。)੭⁾⁾ コンニチハ | グローバルキッズメソッド新西茂呂店のブログ

グローバルキッズメソッド新西茂呂店のブログ

学習をメインとした療育の様子をお届けします。


皆さん、こんにちはびっくりマーク

虹グローバルキッズメソッドてんとうむし
宇宙人しっぽ新西茂呂店です宇宙人あたま

今日のメイン活動は

「日記作成です‎‎( ॑꒳ ॑)


さっそく皆さんの一日を

振り返ってみましょう!

宿題


あっという間に5月に突入ですカブト星


新年度がスタートして

早くも一ヶ月が経ちましたねびっくり!!


新しい環境にも慣れてきた頃でしょうか気づき


さて、今日は一日中傘でしたが

子ども達はパワー全開筋肉!!


元気よく入室してくれました( 𓏸`꒳´𓏸)


入室後は宿題→おやつという流れですグッ



日記作成


おやつを食べて始まりの会をしたら

本日のメイン活動に移りますウインク笑い


月の初めは「日記作成」を行います!!


皆さん、作業の流れが分かっているので

とてもスムーズに手を進めていましたグッ


ハサミを使うので慎重に!!


用紙を切る作業では

真っ直ぐ切れるように意識しますニコニコ


一つひとつの作業を丁寧にこなせば

きれいな仕上がりになること間違いナシ!!




日記作成が終わったら

ノートの空きスペースに絵を描きますカラーパレットキラキラ


すぐに描くものが決まるお子様もいれば

何を描こうかな〜?とじっくり悩むお子様も照れ

スタッフもアイディアを出しながら

一緒に考えましたひらめき電球




タブレットやPCで

画像を検索しているお子様もいましたPC花


それでも中々決まらずにいたお子様は

スタッフがリクエストした絵を

描いてくれましたよー(ㆁωㆁ*)乙女のトキメキ


絵も描き終わったお子様は

パソコン台へ移動して、レッツタイピング!!


それぞれ好きなタイピングゲームを選び

時間いっぱい練習を頑張ります筋肉


帰りの会


帰りの会では

一人ひとりにどんな絵を描いたのか

発表してもらいましたにっこり気づき


アニメキャラクターの絵を

描いていたお子様は

しっかり色塗りまでこなし、

色鮮やかに仕上げていました拍手音符


日記作成の時に余った紙を使って

お絵描き🤔はてなマークを楽しんでいたお子様も!

何やらホラーチックなキャラクターが

完成しましたよ〜( ˃ ▵ ˂ )魂

発想がおもしろいですね看板持ち電球




帰りの会も終わって自由時間…照れ

お掃除を手伝ってくれたお子様が…✨✨

素晴らしい速さで床を拭いてくれました爆笑
その姿はまさにお掃除マスター!!!

お手伝いありがとうございましたにっこり流れ星



本日はここまでです*ᴗ ᴗ)⁾⁾

また元気にお会いできることを
楽しみにしていますバイバイ

 

 

県内各店舗でご利用前のご見学やご相談

随時受け付けております!
 
まずはお気軽にお問い合わせください!