皆さん、こんにちはびっくりマーク

虹グローバルキッズメソッドてんとうむし
お茶新西茂呂店ですお茶

今日のレクリエーションは

「お寿司を食べに行こうです‎‎( ॑꒳ ॑)!


さっそく皆さんの一日を
振り返ってみましょう!



 調べ学習


今日はお隣のはま寿司寿司に行ってきました!


午前中はパソコンで調べ学習です♪


あらかじめ、食べたいお寿司を決めて

名前と値段をメモしておきましょう財布びっくりマーク


Googleで

"はま寿司 メニュー"検索すると

お寿司のメニュー

ずらーっと出てきました!


メニュー表を見ながら

何を食べようかなはてなマークとじっくり考える子ども達にっこり


お腹が空いてきましたね〜よだれ


皆さん、それぞれ

大好物のメニューがあるみたいですよハート





あらかじめ食べたいお寿司を

決めておくことで

現地でもスムーズ

注文することができますね!!


今回はのお小遣いは1500円なので

その金額を超えないようにバツレッド

頭の中で計算をしながら

お寿司を選んでいきますグッ財布気づき


前回のお小遣いよりも多いので

好きなものを好きなだけ♪

お腹いっぱい食べることができますね寿司


さて、各々準備が終わったら

はま寿司へLet's go!!!



 はま寿司に来たよ!


はま寿司に到着したら

あらかじめ決めておいたグループに分かれて

席に座りますグッ音譜


さっそくタッチパネルを器用に操作しながら

お寿司を注文する子ども達!!


まぐろ3貫、いくら4貫など

好きなお寿司を好きなだけ注文していました♪





メロンフロートを注文したお子様は

追加でホイップクリームも注文して

トッピングを楽しんでいました爆笑音譜


そんな発想もお子様ならではですね!


枝豆を注文しているお子様もいましたよ爆笑

サイドメニューが豊富だから

食べたいものもたくさんあります!




おしゃれに抹茶ラテを飲みながら

お寿司を食べているお子様もいました照れ

何だか贅沢している気分ですね♪


皆さん、お腹いっぱい食べて大満足✨✨


食べ終わったグループから店舗に戻りました!


お友達と一緒に食べるお寿司は

ひときわ美味しく感じましたねウインクびっくりマーク



 学習


午後は学習の時間を設けました鉛筆


こちらで用意したプリントに

取り組んでもらいますグッ花


まずは問題を最後まで解き

スタッフに答え合わせをしてもらったあとは

間違えた箇所をしっかりチェックびっくりマーク


真面目に取り組む姿が立派でした拍手二重丸

 



学習の時間が終わったら

おやつを食べて帰りの会ですにっこりびっくりマーク


「今日は色々なお寿司を食べれて良かったです」


「一番美味しかったお寿司はカツオです」


など


一人ひとり、お寿司を食べた感想を

聞かせてくれましたにっこり寿司


色々な種類のお寿司を食べるお子様

大好物のメニューだけ何皿も食べるお子様


お寿司よりもジュース!ポテト!

サイドメニューだけを注文するお子様など


本当に皆さんの好みは様々でしたねウインクスター


毎日食べても飽きないお寿司寿司

また皆さんで食べに行きましょう〜!!



本日はここまでです*ᴗ ᴗ)⁾⁾

また元気にお会いできることを
楽しみにしていますバイバイ

 

 

県内各店舗でご利用前のご見学やご相談

随時受け付けております!
 
まずはお気軽にお問い合わせください!