イースターエッグ製作╰(*´︶`*)╯ | グローバルキッズメソッド新西茂呂店のブログ

グローバルキッズメソッド新西茂呂店のブログ

学習をメインとした療育の様子をお届けします。



皆さん、こんにちはびっくりマーク

虹グローバルキッズメソッドてんとうむし
ヒヨコ新西茂呂店ですヒヨコ

今日のレクリエーションは

「イースターエッグ作り
です‎‎( ॑꒳ ॑)✩





イエス・キリストの復活を記念する祝日

イースター(復活祭)

近年、日本でも

認知度が上がってきていますね照れびっくりマーク


海外ではクリスマスと同じくらい

一大イベントとして親しまれており、

お祭りのように楽しむそうですよキラキラ


また、イースターはクリスマスと違って

日にちが決まっているわけではなく

"春分の日のあとの

満月の次の日曜日"

決められているみたいですウインクびっくりマーク


今年は3月31日でしたヒヨコ花


この時期になると

カラフルなたまごうさぎさんの飾りを

見かけるようになりますよねにっこりびっくりマーク


その二つは

イースターのシンボルだそうですスター


今日はそんなイースターを彩る

🥚イースターエッグ🥚を製作し

皆さんで春のイベントを楽しみましたにっこり



イースターエッグって?


製作活動に入る前に

グーグルでイースターエッグ」

検索してもらいましたPC


しましま模様や水玉模様

色々な模様のイースターエッグの画像を見て

どんなデザインにしようかなぁ〜はてなマーク

アイディアを思い浮かべる子ども達ウインク



イースターエッグ製作


イースターエッグを調べ終わったら

さっそく、製作スタートですウインクびっくりマーク


無地のたまごの殻に

ペンやクレヨンを使って

自由にペイントしましょうカラーパレット音符


ギザギザ模様を描いたり

笑っている顔を描いたり

皆さん、思い思いのイースターエッグを

作り上げることができました乙女のトキメキ


どれもカラフルで

見ているだけで楽しい気分になりますね爆笑


ぜひ、お家に持ち帰って

飾ってくださいねにっこりヒヨコ



大松山運動公園




午後は下野市にある

大松山運動公園に行ってきました星


お子様達は

カンピくんの大きな滑り台に一直線!


カンピくんとは

下野市のご当地キャラクターですウインクピンクハート


他にもターザンロープや

クモの巣ネットなど

様々な遊具があって楽しそうでした爆笑びっくりマーク




原っぱで鬼ごっこも楽しいねニコニコびっくりマーク

元気よく走り回る子ども達爆笑

皆さんの底知れぬ体力には驚かされます泣き笑い




休憩もしっかり取りますロックグラスキラキラ


たくさん遊んだから汗もかいてきたね…驚き


水分補給をして、体力回復筋肉びっくりマーク

後半も思う存分遊びましょう!!




人懐こいワンちゃんを

発見した子ども達猫しっぽ猫あたまハート


飼い主のおじいさんも気さくな方で

ワンちゃんのお名前や年齢など

色々、教えてくれましたにっこりびっくりマーク


可愛いワンちゃんともっと遊びたいけど

そろそろ帰る時間です…ぐすんピリピリ


バイバ〜イ、また会おうね〜バイバイ」と

挨拶をして、公園をあとにしましたニコニコスター



午前はイースターエッグ作り、午後は公園と

楽しいこと盛りだくさんな一日でしたねニコニコ


そろそろ桜も満開になる時期なので

花見に行くのも楽しみですね…桜桜


春休みの思い出、まだまだ作るぞ〜爆笑キラキラ



本日はここまでです*ᴗ ᴗ)⁾⁾

また元気にお会いできることを
楽しみにしていますバイバイ

 

 

県内各店舗でご利用前のご見学やご相談

随時受け付けております!
 
まずはお気軽にお問い合わせください!