マックでお昼ご飯٩( ‘ω’ )و | グローバルキッズメソッド新西茂呂店のブログ

グローバルキッズメソッド新西茂呂店のブログ

学習をメインとした療育の様子をお届けします。



皆さん、こんにちはびっくりマーク

虹グローバルキッズメソッドてんとうむし
キャップ新西茂呂店ですキャップ

今日はみかもの山公園へ行く予定でしたが

午後から悪天候傘予報でしたので


現地に着いてからのことを考慮して

急遽レクの内容を

変更させていただきました。


皆さんには1000円分のお昼ご飯代を

持ってきてもらっているので財布


本日はマックに行って

お昼ご飯食べることにしました!



ふれあい公園


みかもの山公園へ行くかどうかは

子ども達にも意見を聞いてみました!


今日は久しぶりの外遊びレクで

楽しみにしていたお子様も

多かったかと思いますおやすみ気づき


ですが、現地に到着しても

雨が降ったらすぐ帰らなければなりません傘


そうなると、楽しめるかな…はてなマーク


う〜ん驚きもやもや


子ども達はそれぞれどうしたいか考え

最終的に近くの公園で遊ぶことを選びました!



店舗から近いふれあい公園なら

雨が降ってもすぐ帰れるので安心ですグッ


マックに行く時間までは

公園に行きたいお子様と

室内遊びがしたいお子様に分かれて

行動しました(*´˘`*)


急な予定の変更にも

しっかり対応できる子ども達グッびっくりマーク

ご協力に感謝します!




大きな遊具を登ったり、降りたり

遊具で遊び飽きたらお友達と鬼ごっこをしたり

寒い中でも元気に遊ぶ子ども達爆笑気づき

パワー全開な姿を見ていると

スタッフも負けてられませんね泣き笑いアセアセ




公園には早咲きの桜も…桜

お子様達も気付いたようですにっこり


今年は平年より

桜の開花が遅いみたいですねニコニコ


東京では24日に開花すると

予想されていますが

この辺りも同じくらいでしょうか気づき


満開の桜を見るのが楽しみです爆笑


調べ学習


店舗に戻ってきたあとは

皆さんの得意分野である調べ学習の時間ですPC


Googleで「マック」「メニュー」などと検索して

注文するメニューを決めてもらいました!


セットメニューにしたお子様は

サイドメニューやドリンクも

あらかじめ選んでおきますジュース


スムーズに注文できるように

注文するメニューを決めたら

忘れないようにメモしておきましょうグッ鉛筆



もちろん、お小遣いの金額は決まっているので

1000円を超えないように

お金のことをしっかり頭に入れながら

メニューを選んでいきます!!





マクドナルドに到着したあとは

カウンターに並んで

一人ずつ店員さんに注文しましたにっこり音符

緊張しているかな?と思いきや

そうでもない様子おやすみ笑い


店員さんにきちんと伝わるように

声のボリュームを上げたり

今までの経験を活かして

上手に注文ができましたね拍手二重丸




皆さんのメニューが揃ったら

ハンバーガーいただきま〜すハンバーガー


何から食べようかな〜おねがいはてなマーク




やっぱり一番はハンバーガーハンバーガー気づき

もぐもぐと美味しそうに頬張っていましたピンクハート


お友達と食べるマックは

何だか特別な感じがして楽しいねニコニコルンルン



今日はみかもの山公園へは行けず

正直スタッフも残念な気持ちでいっぱいですピリピリ


万が一のことを考えて

レクの内容を変更させていただきましたが

マイナスな言葉を吐くお子様は

一人もいませんでした!


帰りの会では

「行けなかったのは残念だったけど

みんなとマックが食べれて嬉しかったです」

と、発表してくれたお子様もいましたほんわか


次こそは晴れますように晴れ

まだまだみかもの山公園へのリベンジは

続きそうですウインク


本日はここまでです*ᴗ ᴗ)⁾⁾

また元気にお会いできることを
楽しみにしていますバイバイ

 

 

県内各店舗でご利用前のご見学やご相談

随時受け付けております!
 
まずはお気軽にお問い合わせください!