プログラミング3日目(՞ •̀֊•́՞)ฅ | グローバルキッズメソッド新西茂呂店のブログ

グローバルキッズメソッド新西茂呂店のブログ

学習をメインとした療育の様子をお届けします。


皆さん、こんにちはびっくりマーク
虹グローバルキッズメソッドてんとうむし
ゆめみる宝石新西茂呂店ですゆめみる宝石


今日のメイン活動は
プログラミングす◡̎!


さっそく、皆さんの様子を
振り返ってみましょう~流れ星


 宿題


今日は昨日の強風がうそのような

穏やかで暖かな1日でした( *ˊᗜˋ)


寒かったり暖かかったり、乾燥したり…

2月は体調管理が難しい時期ですねアセアセ


手洗い・うがいを念入りに行ってから

宿題に取り組んでもらいました鉛筆キラキラ





音読をしていたお子様は

文章を指でたどりながら

大きな声ではきはき

読み上げることができました!


漢字練習にも熱心に取り組んでいますグッ

漢字に苦手意識を持っていたお子様も

"きれいな字を書く"という目標を決めて

日々一生懸命書く練習をしています!!



 おやつ


「早く食べたい!」という気持ちから

走ってレジへ向かうお子様も…びっくりピリピリ

順番を守って列に並ぶように声を掛けると

しっかり並び直すことができましたグッ二重丸


今日はアイスも沢山入荷されており

お子様達はとても嬉しそうです爆笑びっくりマーク


お気に入りのチョコバナナアイスを

見つけたお子様は

悩む間もなく購入していましたバナナチョコレート



 プログラミング


本日もアルゴロジックで

プログラミング体験をしましたPCキラキラ


プログラミングは数学と似ていて

答えの出し方が何通りかありますが

もっとも少ない手順で解くことで

普通の⭕ではなく二重丸が取れます!


ゴールにたどり着くまでの動きを分析し

効率的に動くルートを考えたり

試行錯誤しながら問題を解くことを

「プログラミング的思考」と言うそうですびっくりマーク


昨日⭕だったところを

二重丸にできるように

今日も精一杯頑張りましょう~グッキラキラ





最適なルートを分析し

ブロックを並べ終わったらスタートニコニコびっくりマーク


ゴールにたどり着くかなはてなマーク

真剣な表情で、画面を見つめる子ども達!


間違えてしまうと「失敗しました」と

画面に表示されるのですが

それでも諦めずに何度も挑戦していました拍手

「クリア!」と文字が出た瞬間には

「やったー!」と大喜び爆笑星

達成感でいっぱいですニコニコ





プログラミングに慣れてきた子ども達は

どんどんコツを掴んできたようですグッOK


以前よりも早く解けるようになっていました!


ほとんどのステージを二重丸にしたお子様は

スタッフにもその成果を伝えてくれました!

最後まで一生懸命取り組む姿は

とてもかっこよく、立派でしたウインクキラキラ


プログラミング練習は残り1日にっこりびっくりマーク

今日の結果をさらに超えられるように

明日も全力で頑張りましょう~筋肉キラキラ



チューリップ赤追伸チューリップ赤


自由時間には学校で描いてきたイラストを

見せてくれたお子様がいましたニコニコハート


色使いも良くとても上手に描けていますね拍手


素敵なイラストを見せてくれてありがとう!




本日はここまでです*ᴗ ᴗ)⁾⁾

また元気にお会いできることを
楽しみにしていますバイバイ

 

 

県内各店舗でご利用前のご見学やご相談

随時受け付けております!
 
まずはお気軽にお問い合わせください!