ライトラインに乗ってきたよ(*ˆ﹀ˆ*) | グローバルキッズメソッド新西茂呂店のブログ

グローバルキッズメソッド新西茂呂店のブログ

学習をメインとした療育の様子をお届けします。


皆さん、こんにちは
てんとうむしグローバルキッズメソッド虹
雷新西茂呂店です雷

今日のレクリエーションは

「LRTに乗ってお出かけしよう」
です‎‎✩˙˟˙✩



行きはJR鹿沼駅→宇都宮駅まで

電車で移動し

そこからライトラインを利用して

ベルモールへ向かいますウインク気づき


皆さん、電車の乗り降りには

だいぶ慣れてきましたねグッ二重丸


今日はSuicaを使う練習をしている

お子様もいました!

今や電子マネー決済は主流化!

覚えておけば役に立つこと間違いなし!

ですねദ്ദി( ¯꒳¯ )キラキラ




乗車位置が運転席のすぐ後ろだったため

子ども達は興味津々に

運転席の様子やそこから見える景色を

楽しんでいました電車気づき


皆さんにとったら特等席かもしれませんおやすみ


宇都宮駅に到着したあとは

宇都宮駅東口乗り場へ向かい

お楽しみのライトラインを待ちます!




いよいよ乗車の時間です!!!


ワクワクとドキドキ、

どっちのほうが上かな~おやすみはてなマーク


雷を連想するような

黄色を基調とした派手なデザインは

確かにかっこいいですねびっくりマーク


お子様達も目をキラキラさせながら

車体を眺めていましたおねがいキラキラ


ライトラインに乗車したあとは

宇都宮大学陽東キャンパス停留所まで

向かいます!

約10分間の距離です時計スター


停留所の名前が長かったのですが

「ベルモール前」とアナウンスがあったので

子ども達もすぐ降りる場所だ電球

分かったそうですほんわか気づき




去年の8月に

運行が開始された宇都宮市のLRTびっくりマーク


昔から芳賀と宇都宮は雷が多いこともあり

「雷都(らいと)」と呼ばれており

「雷都」+"繋がり"を意味する「ライン」が

組み合わさって

雷ライトライン雷という

かっこいい愛称が付けられたそうですよ!


ライトラインの中は想像以上に静かで

まさに近代的な路面電車でしたキラキラ


鉄道好きのお子様は

今回のレクを心待ちにしていたそうで…おねがい


車窓から見える景色を眺めたり、

内装を見渡したりと

到着するまでの乗車時間を

満喫している様子でした照れ音譜




ベルモールベルに到着したあとは

フードコートでお昼ご飯ですナイフとフォークキラキラ


今日は土曜日といこともあって大混雑!

どのお店も列ができていました汗うさぎ


食べたいものが決まったら

各自お店に並んで注文します気づき

その後のお会計もスムーズに済ませ

いただきますお願いの準備完了!!




皆さんは何を注文したのかなよだれはてなマーク


ねぎとろ丼、ラーメン、うどん、そばなど

それぞれ好きなものを食べて大満足乙女のトキメキ


フードコートにくると

何を注文しようか迷ってしまいますよね爆笑

不思議とどれも美味しく見えますナイフとフォーク




そしてやっぱり1番人気はマックでした星


お友達と一緒に

マックを食べる約束

してきたそうですにっこり




帰りのLRTに乗るまで少し時間が空いたので

ベルモールのキッズパークで遊びましたウインク


そこにはLRTの大きな遊具もあり、

子ども達も大興奮…!!!

遊具に一目散に駆けていきました走る人




隣のアルパカ広場に行くと

ケーキの帽子を被った

アルパカさんがいましたラブバースデーケーキ


名前は「ニットちゃん」


なんと本日2月10日は誕生日だそうで

お祝いムードに包まれていましたお祝いケーキハート


自由にコメントを残せる色紙が

置いてあったのですが

そこに「お誕生日おめでとうプレゼント」と

お祝いメッセージを書いている

お子様もいましたよウインク音符




帰りもライトラインに乗って

宇都宮駅へ向かいますニコニコびっくりマーク


きちんとスタッフの指示に従い

ルールを守って利用できていましたグッ


また少し経験値がアップした子ども達は

とてもかっこよく見えますおねがいキラキラ


電車とバスが合体したようなこの乗り物、

全てが新鮮で楽しかったですねニコニコ


皆さんの思い出に残る1日になったかなはてなマーク


今度、お家の人と乗る機会があったら

今日の経験を活かし

ぜひ乗り方を教えてあげてねニコニコスター



本日はここまでです*ᴗ ᴗ)⁾⁾
また元気にお会いできることを
楽しみにしていますバイバイ


県内各店舗でご利用前のご見学やご相談

随時受け付けております!
 
まずはお気軽にお問い合わせください!