プログラミング2日目(ღ˘ᗜ˘ღ) | グローバルキッズメソッド新西茂呂店のブログ

グローバルキッズメソッド新西茂呂店のブログ

学習をメインとした療育の様子をお届けします。


皆さん、こんにちはびっくりマーク
虹グローバルキッズメソッドてんとうむし
うさぎクッキー新西茂呂店ですうさぎクッキー

今日のメイン活動は
プログラミングです◡̎!


さっそく、皆さんの様子を

振り返ってみましょう~流れ星

​宿題


さあ、今日も宿題からスタートです_鉛筆


漢字練習に取り組んでいるお子様が

多い印象でした!


今までに習った漢字を
しっかり覚えてから
新年度を迎えたいね(„• ֊ •„)気づき



音読の宿題に

取り組んでいたお子様も
聞き取りやすい声で
上手に読み上げていましたグッ

日々の練習の成果が出ています✨✨

おやつ


いつものように

通帳記入をする際は

文字の形やバランスに気を付けながら

「読みやすい字」

書いてもらいますグッびっくりマーク





毎日、安いお菓子を選ぶことで

コツコツ貯金(◍ ´꒳` ◍)bコインたち


いつもお菓子を沢山購入しているお子様も

「今日は貯めようかな」と

時には貯金を優先する姿も見せてくれます!


手持ちのお金としっかり相談して

お買い物ができる皆さん、

お金の管理ができていて立派ですびっくりマーク




おやつの準備が早く終わると

スタッフのお手伝いをしてくれましたウインク気づき


麦茶を注ぐ際には

きちんと量が均等になるように

丁寧に注いでくれていました✨✨


また、銀行にお金を返しにきたお子様は

スタッフが小銭を数えやすいように

きちんと並べてから返してくれましたコイン


皆さんが協力的だと

スタッフもとても助かります…!!


プログラミング


本日はプログラミング2日目PCスター

昨日と同じように
普通の「⭕」と二重丸二重丸
どちらかをゲットすることができたら
記録用紙にチェックしてもらいます!

できるだけ二重丸二重丸を取れるように
クリアを目指しましょう!



問題を解き進んでいくと

徐々にレベルが上がっていき…ガーン


後半になると

雷難易度の高い問題雷

皆さんの前に立ちはだかりますプンプン


「何だこれぇえ~ゲッソリびっくりマーク

皆さん、頭を悩ませていました脳みそ


ギブアップチューと感じたら

スタッフに質問!!


ヒントをもらいながら頑張ります筋肉




今まで解けなかった問題を
自力でクリアした瞬間には
「やった~お願いびっくりマークと大喜びキラキラ

すごい!
レベルアップ筋肉しましたねひらめき


帰りの会



今日も沢山二重丸もらえたかなうさぎはてなマーク


二重丸ではなく、普通の⭕でも

大変素晴らしいと思いますが

「二重丸取りたかった~おねだり

ちょっぴり悔しそうな表情を

見せるお子様もいましたあんぐり


それだけ真剣に

向き合っていたということですね!


そしてプログラミングは

頭をたくさん使うので

終わったあとはヘトヘトうずまきですショック


楽しい!!けど難しいあせるね( ߹꒳߹ )


でも、皆さん一生懸命取り組んでいたので

本当に素晴らしいと思いました!


自由時間


自由時間はそれぞれ

好きなパソコンゲームを楽しみます照れ


今日もスイカゲームに夢中のお子様スイカスター


スイカができると

すぐにスタッフを呼び、近寄ると

スイカを指を差しながら

ニコニコ笑顔で待っています爆笑


皆さんそれぞれ

お気に入りのゲームを楽しみ

自由時間を満喫していましたニコニコラブラブ



本日はここまでです*ᴗ ᴗ)⁾⁾

明日もまた元気にお会いできることを
楽しみにしていますバイバイ



県内各店舗でご利用前のご見学やご相談

随時受け付けております!
 
まずはお気軽にお問い合わせください!