すらら学習4日目(๑ᵔ⤙ᵔ๑) | グローバルキッズメソッド新西茂呂店のブログ

グローバルキッズメソッド新西茂呂店のブログ

学習をメインとした療育の様子をお届けします。


皆さん、こんにちはびっくりマーク
虹グローバルキッズメソッドてんとうむし
くまクッキー新西茂呂店ですくまクッキー


今日のメイン活動は
すらら学習です◡̎!


さっそく、皆さんの様子を
振り返ってみましょう~流れ星

宿題


1人ひとり

自分のペースを崩すことなく

「早く宿題を終わらせよう!」と

強い意志を持って

取り組むことができましたグッ


やらなきゃいけない筋肉

気持ちを切り替えて頑張る姿には

毎度のことながら

感心させられますニコニコ




どの教科の宿題にたいしても

最後まで諦めずに取り組む!


そんな前向きな姿勢が立派です拍手


おやつ


お金を貯めることを

優先しているお子様は

値段の安いお菓子を買ったりと

工夫して

お買い物をしています二重丸


通帳の残高が増えていくと

嬉しそうにしていますにっこりコインたち


貯金が得意って素晴らしいですね!




おまけシール付きの

お菓子を購入したお子様は

お友達と一緒に

開封の瞬間を楽しんだりと

仲睦まじい姿を

見せてくれましたウインク星


当たったシールが気に入ったみたいで

とても嬉しそうに

握りしめていましたハート気づき


すらら学習


さて、今日は

今週ラストのすらら学習(*ˊᗜˋ*)


皆さんが勉強する科目は

「国語」です!!!


何だかやる気が出てきたぞ~筋肉!!


25分間、集中して頑張ろう爆笑気づき



今日も沢山の金メダルで

皆さんのパソコン画面が輝くことを

期待しています✨✨✨




「道案内の仕方」や

「日記の書き方・読み取り」など

それぞれ目の前の問題に

一生懸命向き合っています鉛筆


難しいな~驚きもやもや

感じる問題にも

試行錯誤しながら

粘り強く取り組んでいました!




背筋を伸ばし

素晴らしい姿勢で座っています二重丸


読解問題では

しっかりと文章の内容を読んでから

問題を解いていましたグッ


集中力も続いていて素晴らしいです✨




今日も

金メダルをゲットしたお子様が

沢山いました(*ˊᗜˋ*)まじかるクラウン


努力家な子ども達筋肉!!


25分間、しっかり集中して

最後までやり遂げることができました!




間違えてしまっても

もう一度同じ問題に挑戦したりと

そんな諦めない姿勢が

金メダルへとつながっています乙女のトキメキ


分からないところなど

そのままにせず

積極的にスタッフに質問したり

解説をじっくり読んで

理解を深めている

お子様もいましたグッ照れ


疑問に思ったことを

しっかりと解決しようとする姿は

本当に素晴らしいです✨✨


帰りの会


毎日、1日の感想を

発表している皆さんニコニコ音符


「話す力」「聞く力」

どんどん伸びてきましたね!


お友達が発表する時は

真剣に聞いてあげましょう二重丸


話を聞きながら

うなずいたり

反応を示してくれたら

発表しているお友達は安心しますおやすみ


発表する側のお子様にも

お友達全員に声が届くように

元気よく発表してもらいます!


話す側も聞く側も

お互いのことを

思いやることが大切ですね花



本日はここまでです*ᴗ ᴗ)⁾⁾
明日もまた元気にお会いできることを
楽しみにしていますバイバイ



県内各店舗でご利用前のご見学やご相談

随時受け付けております!
 
まずはお気軽にお問い合わせください!