タイピングo(>‧̫<)o | グローバルキッズメソッド新西茂呂店のブログ

グローバルキッズメソッド新西茂呂店のブログ

学習をメインとした療育の様子をお届けします。


みなさん、こんにちはびっくりマーク
虹ローバルキッズメソッドてんとうむし
風船新西茂呂店です風船

今日のメイン活動は

タイピングです◡̎!


さっそくみなさんの様子を

振り返ってみましょう~びっくりマーク


  宿題の時間



宿題は習慣化しているので

スムーズに取り掛かることが

できていますOKウインクキラキラ


学校の宿題がないお子さまには

店舗で用意したプリントに

取り組んでもらいました鉛筆ルンルン



  おやつの時間


今日は30℃を超える

あつ〜い1日でしたね驚き太陽

まるで夏のようでした花火


そんな日に食べたくなるのは

もちろんアイスカキ氷キラキラ


新入荷商品の

大人気でしたニコニコびっくりマーク



  アルファベットの復習


タイピング練習に入る前に

アルファベットの復習ですびっくりマーク


大文字アルファベットは

マスターしているお子さまも多い様子!

でも、小文字はどうかな…あんぐりはてなマーク


小文字アルファベットは

大文字と形が違うものが多いので

なかなか結びつかなくて

覚えるのが難しいんですよねぐすんあせる


今日は、アルファベットカードを使って

大文字と小文字を正しく

組み合わせてもらいました笑ううさぎ星






まずは大文字カードと小文字カードを

それぞれ、別のテーブルに並べますびっくりマーク


1人ひとりに大文字カードを提示し

「これと同じ小文字を探してください電球

と、スタッフから問題が出されます!


「どれかな〜はてなマーク

「あ、これかなはてなマーク

「あった…びっくりマーク


どのお子さまも真剣な表情

小文字カードを探していましたにっこり





bとd、pとq、hとnとmなど

小文字の中だけでも

形が似ているものがあるので

結構、間違えやすいんですネガティブあせる


大文字と小文字で

同じ形のアルファベットは

「これは簡単だびっくりマーク」と

自身を持っている姿も!


皆さん、この大文字・小文字の

アルファベット組み合わせゲーム

かな〜り気に入ったようで

またやりたい!次ボクやりたい!

どんどん前に出てきて

積極的に参加してくれました爆笑



  タイピング練習


アルファベットの復習をしたところで

次はタイピング練習に励みますPCびっくりマーク


それぞれ、パソコン台に移動して

レッツ タイピング〜!!!


問題に「r」が出てきた時には

「先生、これ何の大文字ですかはてなマーク」と

その場で確認している姿もほんわか


疑問点をその場でしっかり解決びっくりマーク

意欲的で素晴らしいですねキラキラ





お友達とタイピング対戦中炎

正確に打ち込むことはもちろん

スピードも肝心なバトルですびっくりマーク


勝ったお子さまは笑顔いっぱいニコニコ

負けても問題ありません照れ

その悔しさは次に活かせるんですから筋肉





タイピンガーZの

ステージを進めていたお子さまは

たくさん「合格」

もらっていましたよ100点星星星





どのお子さまも、最後まで

一生懸命取り組めましたグッ


皆さんの頑張っている姿は

スタッフの目にしっかりと

映っていますよ目笑い


タイピングスキルが

上がってきたお子さまは

今度は手元を見ずに

キー入力ができるように

「タッチタイピング」

練習をしていこう〜グッびっくりマーク


タイピング初心者のお子さまは

ゆっくりじっくり基本から

練習を頑張っていこうねニコニコ!!


本日はここまでです風船

明日もまた元気にお会いできることを
楽しみにしていますバイバイ


★★コラボ記念第二弾★★
グローバルキッズメソッドを
ご利用のお子さま(保護者さま)限定!!
お得なクーポンがございます!!

▼詳しくはこちらより▼
随時受け付けております!
 
まずはお気軽にお問い合わせください!