かき揚げ蕎麦3連チャン | call and response (sinniemの記録)

call and response (sinniemの記録)

思いつくまま、気の向くまま、問いかけたり、答えたり、のんだくれながら気ままに色々なことを書いています。



一昨日のかき揚げ蕎麦



昨日のかき揚げ蕎麦+イカ天



今日のかき揚げ蕎麦


地元にお蕎麦屋さんがあった頃は、そのお店で食べるメニューはうどんばかりでした。
一番よく食べていたのはカレーうどんでした。
贅沢メニューは鍋焼うどんでした。

昔から我が家の献立でも、蕎麦よりもうどんの方が圧倒的に多かったです。
蕎麦は年越し蕎麦ぐらいでした。
夏に素麺や冷や麦は食べていましたが、ざる蕎麦はお店で食べるものでした。 

そして、今、だいぶ大人になって、外食でうどんを食べることはほとんど無くて、蕎麦三昧の日々です。

今後の目標は、本格的なお蕎麦屋さんで呑みながらお蕎麦を食したいです。