無呼吸症候群の検査入院をすることになったR君。

 

この検査をする事も結構しぶっていました。

 

検査費用が3万円もするのでお金がない、とか

仕事を休めないとか。

 

switchを買ったり、タブレット端末を買ったり、会社の後輩にドラクエを勧めてソフトを買ってあげたりしてるんだから 自分に必要な検査費用くらい出せるでしょ とプンプン

 

仕事も リアルドラクエ夏祭りに行くためなら仕事休んで他の人と勤務体制をチェンジしたりしてたんだから休めるでしょむかっと。

 

無言の圧力をかけると また「じゃあ別れる。」と私に云われるのではないかと、恐れてしぶしぶ検査の日取りを決めました(笑

 

わたしの地元の病院なので うちの最寄り駅までR君が電車で来ると、私が車で迎えに行って病院まで連れて行き入院の手続きを付き合いました。

 

個室のとっても いいお部屋合格

 

「君の部屋より よっぽどいい部屋だよね。」

 

「うん、まぁ そうだね。」

 

 

次の日の朝10時には退院なので、次の日 わたしは 仕事を切り上げて お迎えに行きました。

 

 

検査装置を付けられていたので 思うように寝れなかったと主張するR君でしたが

看護師さんは検査記録は しっかり取れているので睡眠は取れてますよ とおっしゃってました(笑

 

 

それから一週間後に また検査結果を聞きに行って

 

やはり 重度の無呼吸症候群で改善が必要だとの事。

 

手っ取り早く手術するという手もあるが、まずは痩せなさい と言われてました。

 

着やせするタイプのR君ですが、身長173センチで85キロ超えの肥満体系。

 

痩せれば改善する事もあるんだとか。

 

あと 鼻が詰まって鼻が悪く蓄膿症があるので、耳鼻科に通って膿を出す為に通院する事になりました。

 

 

毎週毎週、わたしたちのデートはR君の病院通いとなりました。

 

半年くらい通ったでしょうか・・・

 

息子も発達障害があるのでクリニックに通っていたし、

 

息子のクリニック、スキルトレーニング、カウンセラー、塾、空手・キックボクシングの送り迎え。。。

 

それに加え週1のデートはR君の通院に(笑

 

その無呼吸症候群を直さない限り うるさくて眠れないし、うちで死なれても困るから うちには泊まりに来ないで!そして将来一緒に住む事もないからね!と言ってあったので

 

R君 手術はしたくないしで 必死にダイエットに励み2ケ月で20キロ近く痩せました!!(爆

 

 

そして なんと無呼吸症候群も治ったのです!!

 

寝ても呼吸が止まる事は もう無くなりました!

 

寝ても疲れが取れない、寝ても寝ても眠いなど 睡眠の質が改善されたのです。

 

 

それは 本当に良かったし 嬉しかったけど、

 

 

自分が痩せたからって 調子に乗って 今度は わたしをデブ扱いするし真顔

 

半年ほど 通院に連れて行った私に ガソリン代や病院の駐車場代を一切出さないR君に不満はありました真顔むかっ

 

 

お前 やっぱ人として どっかオカシイよね。