わたしが今住んでいるアパートは 6世帯なんですが、



1階に3世帯、2階に3世帯。



うちは 1階の真ん中です。






現在、 右隣には うちと同じく 小学生の息子がいる母子家庭の二人暮らし世帯。


左隣は・・・


空き家です。







1ヶ月ほど前に 出て行きました。


若いカップルが住んでいたのですが・・・。







わたしが ココに住んで3年半が経ちます。


その時も 若いカップルが二人で左隣の部屋に住んでいましたが、


半年ほどで出ていきました。




その数か月後に また若いカップルが入ったのですが・・・


やはり、1ヶ月ほど前に出て行きました。







先日 お話した 深夜の鐘を突くような音は、


その左隣から・・・聞こえてくるように思えるのです。







すぐに住人が出て行ってしまうのは・・・


そのせい・・・?




それとも たまたま 住人の都合により 短い退去となってしまっているんでしょうか。





今月末に このアパートの立ち退きの為の 不動産屋と立ち合いがあるのですが、


チラっと そのあたり 聞いてみようかなぁと思ってます(-ι- ) クックック