何だか結婚の事を考えると とてもブルーになるガーン


今の生活が楽過ぎるという面もあるけど。



経済的には不安定で、決して豊かではないけれど、


例えば 土、日、祭日 仕事が休みの日は 好きな時間に寝て


好きな時間に起きられるのも 嬉しい事だし。




仕事で疲れた日は子供に 「今日 焼きそばでもいい?」  「うんラブラブ!焼きそば食べたいドキドキ


なんて手抜きも通用する(笑)




週末は 友達とドンチャン騒ぎも出来るし、


とにかく わたし中心の毎日。





‘旦那‘という 存在は、子供より手が掛ると思うガーン


自分で何でもやってくれる旦那も居ると思うけど、ほとんどが奥さん任せなんじゃないのかな。




以前 電気屋さんに かーくんと パソコンのインクを買いに行った時に わたしが、


「あ~ こんな大きなドラムの洗たく機欲しいなぁ~。」と言った時があって


そしたら かーくん


「結婚したら買えばいんじゃね?


俺は 結婚したらもう洗たく機なんて触る機会無いだろうし、


何でもいいや。」


と言った。





「え? もし わたしが倒れたらどうするの?


洗たくぐらいしてくれないの?」




「その間は 洗濯物溜めておけばええやん、


樹京が回復したら まとめてやればいいんじゃね?ニコニコ と言っていた。






(;´-`).。oO(ぇ・・・・)


わたしが具合悪くても家事 手伝う気 皆無ですか?ガーン







かーくんが うちに遊びに来てる時も 偉そうに いつも、


「樹京~~ コーヒー入れてよぉニコニコと言うんだよね



まぁ それはいいんだけど、


わたしが 子供のご飯の支度をしている時に言って来たりするのよね・・・




わたしが何かしてる時くらい 自分でやってもよくね?プンプン



そんで無視して ご飯の支度を続けてると、


「ねえ まだ? 俺さっきから待ってるんだけど・・・・」


とか 言いやがるむかっ






「あのさ、わたし今 ご飯の支度してるよね?


自分でするか、もしくわ 待っててくれない?むかっむかっ




なんて言い合いもガーン





ある夜の時には


電話していて お腹がすいた かーくんは自分の家で パスタを茹でて


夜食を作って食べていたんだけど、その洗い物をしながら


「あ~ 早く結婚したいなぁ。


そうすれば俺がこんな事しなくてもいいのに・・・・」






(゚Д゚)ハァハァハァ??



「何その言い方・・・・


嫁に家事してもらいたいだけなら結婚しなくたって家政婦でも雇えば?むかっ





「そういう意味じゃないのに・・・・


樹京は すぐそうやって つっかかってくるよなぁ・・・かお








いえいえいえ


あなた 確実に結婚したら家事やらなくてもいいと思ってますからパンチ!



何から何まで手伝えとは 思わない。


けど、わたしの手が塞がってる時は、自分の事くらい自分でやってもよくね?





わたしの具合が悪い時くらい 家事の手伝いしても良くね?






あと、


かーくんは とっても好き嫌いが激しいガーン



まず、丼ものが嫌い。(牛丼、カツカレー、親子丼などなど、ご飯の上に何かを乗せる事が嫌い。)


カレー、シチュー嫌い汗


トマトが大嫌い!なのでトマトベースのパスタが嫌い汗


ナマモノが嫌い(刺身など)


味噌汁は 赤味噌以外 口にしない。


他にも沢山ありますが・・・汗




比較的何でも食する わたしとは好みが合いませんガーン


うちの息子も こだわりが強く 限られたものしか食べませんダウン




なので ご飯の支度をする時は わたしの分、息子の分、かーくんの分を用意する。


しかも かーくんは オカズが3品は無いと嫌がる人なので とっても大変ガーン





こんなん 結婚して毎日続けされられた日にゃあ・・・・


ストレスでプッツン キレそう( ̄□ ̄;)





そして 最近、特にストレスに感じるのが、


子育てに関して口を出してくる事。




かーくんなりに 息子の事を心配して、


かーくんなりの子育て持論があるのでしょう・・・




でも ハッキリ言って イライラするメラメラ




もっと あーした方がいい、こーした方がいいと言ってくるんだけど


そんなの とっくに何度も試したけどダメだったんだよ と言うと、


教え方が悪い とか、出来るまで繰り返しやれ とか・・・・。





それじゃあ 元夫と言ってる事 同じだよガーン




わたしも これまで ずっと 息子に同学年の子と同じレベルにさせるように努力してきたけど、


一向に出来る気配もなく・・・ずっと イライラしてきた。


無理な押しつけは わたしにも息子にとってもストレスなんです。




息子には息子のペースがあり、無理をさせても逆効果だと言っても理解してくれない。



わたしが言い返すと、


「やっぱり俺は蚊帳の外状態だよな、


俺はきっと結婚したって、樹京と息子の間には入れてもらえない、他人なんだ。」


と いじける始末汗





申し訳ないけど、


結婚したからって そんなすぐに家族になれるわけじゃないでしょう。


わたしと息子には今までの歴史がある。



わたしと同じ立場で 物を言われても困るのだダウン







極めつけの かーくんの発言には これまたビックリ!ドクロ




この間 一緒に わたしと息子と かーくんで回転寿司に行った時の話、


息子が 椅子の後ろを振り返り 隣の席の女の子に ちょっかいを出し始めたので(←息子も女好きガーン


「こら ダメでしょ、 ちゃんと前を向いて座って食べなさい。」と注意したところ、


ぎゃーっと叫んで ゴネだしたので、


わたしは「こら!」っと 息子の頭をペシンと叩いた。





すると、かーくん


「そんな 頭をペシっと叩くんじゃなくて、


頬を思いっきり 引っ叩いたら?」


と言った。







Σ(゚д゚lll) はぁああああああ??



もう、わたし ドン引き。。。ガーン


そんで もう反論むかっ




「はぁ?何で引っ叩く必要があるわけ??プンプン


そんな事したら余計に泣いて騒いで 尚更 お店に迷惑かけるよ!!メラメラ




「だって・・・頭叩いたって全然利かないじゃん・・・


引っ叩かれた方が ‘怒られてる‘って自覚すると思うんだけど・・・。」 と。汗





あなた・・・


言う事聞かない時は 殴るつもりですか?ガーン




そういう わたしは 結構 息子の事を殴ったりもする汗


でも 強く叩いたりする事は そんなにしょっちゅうじゃないし、


勿論 愛情あっての行為。




わたしがしてる事を かーくんも じゃあしていいのかというと そうじゃない。



ああだ こうだと云う前に、ああしろ こうしろと言う前に


まず息子との信頼関係を築いてからにしてほしい。




息子を叩いていいのは、わたしだけだ(エー?!)


息子の実の父親だろうと、うちの母親だろうと 


息子をやぶからぼうに叩かれたりするとムカつくし、許せないむかっ




普段 息子に接して 息子を面倒見、理解してるのは わたしなのだ。


息子が産まれた時から ずっと そばで見てきたのは わたしなのだ。




わたしほどの愛情を 息子に対して持ってすると わたしが認めるなら許せるかもしれない。





もし、わたしが かーくんのお母さんに対して


「お義母さん、口で言っても分かんないし 殴ったら?」と言ったら かーくんは どう思うだろうか。


(ちょっと違う??汗




よく考えて しゃべってもらいたいむかっ







この人は 息子の父親にはなれない。



安心して一緒に暮らせる人じゃない。






ダメだ・・・



かーくんとは結婚は 出来ない。