昨日は かーくんと 全く一言も口を利きませんでしたシラー


お互いに メールすら一度もナシ。



去年の夏から お付き合いを初めて こんな事は初めてです。


感想は と言うと、



昨日は ちょっとすがすがしい気分で一日を過ごしていました(笑)




かーくんは 元夫みたいに一日に5~6回電話をしてくるんですよね。


ちょっと監視されてるみたいで嫌かもガーン



そして いつも夜は 友達と電話で話していても かーくんからの電話で


友人との電話を切るパターンが多くて・・・。



まぁ それは わたしの意志でわたしが かーくんを優先していただけの事なんですが、


昨日は のんびりと 久々に2~3ケ月ぶりに連絡を取り合った友人と


深夜1時まで長電話を楽しんだりしてました(笑)




かーくんと連絡を最後に取ったのは おとといの夜19時くらい。


事の内容は


かーくんが 元請けさんにゴルフの練習に誘われたみたいで


待ち合わせしてたんだけど、どうやら先方が遅刻してたみたいで


暇つぶしに わたしに電話を掛けてきていたんです。



その時に かーくんに


「今日は たぶん俺 帰宅するの深夜だろうなぁ、


樹京は たぶん寝てるだろうね。


あ、明日は現場が遠いから、6時に起こしてね。」


と言われたんです。




わたしは毎朝 かーくんに モーニングコールを掛けるのが日課です。


それは 付き合い始めの頃から ずっと繰り返されてきた事でした。



寝起きの悪い かーくんは、二度寝したりするので 


わたしが電話を掛けて 起こしあげてるって感じですかね。




そのモーニングコールが 少々厄介では あったんです・・・



だって、わたしが仕事休みの日でも かーくんは容赦なく頼んでくるんですもの・・・ガーン


わたしだって普段は寝不足だったりの時もあるし、疲れだってあるし


休日くらいは多少なりとも ゆっくり寝ていたいもの。


それを、わたしが休みだって分かっていながら「明日は6時過ぎに起こして。」とか


言われるんですガーン



だから 多少皮肉まじりに いつも「分かった、じゃあ明日は5時に起こすからね!」


なんて言ったりするんだけど、


今回も 同じパターンで それを言ったんですね、わたし。


そしたら かーくんは、


「またそれ~? 毎回モーニングコールの時間を伝える旅に そんな風に言われると


めんどいし、ウザイんだけど!




なんて言いやがったんですよ!!キーッヾ(`Д´*)ノバンバン




めんどいだと・・・?


ウザイだと・・・・?





( メ`ω´)o’’ ピクピク





「(゚Д゚)ハァ? 


わたしが いつもどんな思いで電話掛けてると思ってるの?


わたしは自分が休みの日でさえ かーくんの為に わざわざ早起きしなくてもいいものを


起きて 電話してるんだよ?


それを めんどい??


ひどくない?


そんな言い方するなら もう二度とモーニングコールはしないから!」





「あ・・・いや、


だって樹京が 毎回 そんな事言ってくるもんでさ・・・つい。


そういう風に言われるのは 何か嫌だったんだよね。」



「だからと言って 本当に5時に起こしたりするわけでもないじゃん!


わたしだって5時になんて起きたくないしね!


もう自分で起きてね!


そろそろ元請けさんも来るんじゃない?


早く行ったら?」



こんな会話で電話を切ったのでした。



すぐに かーくんからメールが来て



「口悪くて ごめん・・・。


でも本当に いつも感謝してるよ!


ありがとう。」




と来たのですが、


わたしは 怒りがおさまらず。。。




でも メールは普通に返しました。



「ゴルフ頑張ってね。」 と。






かーくんの モーニングコールは 仕事の現場によって移動の時間も異なるので


毎朝 起きる時間もバラバラなんです



わたしだって朝は とっても忙しい!!


かーくんは 自分一人の支度をすればいいのかもしれないけど


わたしは家の事、自分の支度、子供の支度、ご飯の支度、


朝は 時間との戦いです!!(笑)




それを たかが1分~2分の会話かもしれないけど、


かーくんに毎朝電話するのは 少々大変でもありました。



時には わたしが家を出る絶妙の時間帯に電話しなくてはいけなかったり、


子供を起こして着替えさせてる途中に電話を掛けていたり、


車の移動中に電話したり・・・・。




それを ほんの冗談で言った わたしの一言を


めんどいし、ウザイだと・・・・?





わたしがモーニングコール掛ける事の方が


よっぽど めんどいし、ウザイわ!!(笑)






その日の夜、


0時過ぎに 数回かーくんから メールが来たけど、


もちろん 全開無視です!




当然 朝6時に頼まれていたモーニングコールは掛けませんでしたシラー




お互い それっきりです。




今日は 一体どうなる事やら。。。




ちなみに わたしは 結構 持久戦のケンカが好きだったりします。



だって こんなに のんびり過ごせるの久々だもーん(笑)




もし これで終われば それだけの縁だったのでしょうにひひ