かーくんの おかげで Aさんの事は スッカリどうでも良くなってますにひひ


最初は Aさんに最後に会ってフッてやろうかとも思いましたが、


そんな気は 全くなくなりました。


Aさんに一切の興味が無くなった事と、




そして、


自分にも非があった事。





Aさんが 他の女性に目が行く事は 当たり前だと感じています。



わたしは自分からは一切連絡しなかった。



メールが来れば返事をするだけ。



自分から電話をする事もなく、


会いたいと言われれば それに応じて連絡を取り合い会う。





常に受け身でした。



それは相手にとって 「自分の事を好きなんだろうか。」


と不安をもたらすことになるでしょうね。






なので Aさんが浮気をするのは当然だと思ってます。



まぁ Aさんは 例え積極的な女性が相手だとしても浮気するタイプだと思いますがガーン





Aさんは、結婚当初


妻と 毎日セックスしてたらしいです。



でも それにも関わらず 他にも愛人を作り浮気を繰り返していた。




妻の怒りは 相当だったはずガーン




なので

Aさんの浮気は想定内でした。





でも・・・・



今も



わたしは かーくんに同じ事をしています。





わたしからは ほぼ連絡しません。



自分から電話もメールも 「逢いたい。」とも言いません。






それどころか


「他にいい子が居たら そっちに行ってもいいんだからね?」


とすら言っている。





これは 自分に対するセーブです。





シングルマザーの身。


オトコより 自分の息子、生活を優先させなきゃ。





わたしは いつも いつ別れてもいい覚悟での 付き合いを望んでいます。






だから 相手を縛るような事も 一切言わないし、しない。






相手にとっては いい気もしないでしょうし、


あまり長く続く付き合いは望めないでしょうね。





でも、仕方有りません。




こんな つき合いしか わたしには 今は出来ないのです。






かーくんの事は 今 とっても好きですが、


何となく


運命的なものを感じ、一緒に居て 愛しさのようなものが湧き上がる感じがするのは


シュウさんでした。






そんな シュウさんとも 今はメル友です。





先日 平日の午前中


わたしは 自宅でパソコンで事務処理をしていたのですが、


突然 シュウさんのメッセンジャーが立ち上がり


チャットで話かけられました。




「・・・・!????」




平日は シュウさんは仕事で チャットなんで出来ないハズ?!





わたしは すぐに シュウさんにメールをしてみました。



「今 メセで話しかけた??」



すると チャットで シュウさんが また話かけてきた。




「携帯にメールすんなよ・・・。」





「本物・・・? 合言葉は??」





「××××(卑猥な禁止用語)」





「おお! シュウさんやん! 新妻がシュウさんのメセいじって話しかけてきたのかと思った!」





「会社は? 今日休みなの??」





「会社休んだ・・・これから裁判に提出する書類を作ろうと思って


ネット喫茶に来た。」





「裁判?


離婚の??


審判は 降りたの?」




「2回調停やって不成立やった。


普通は そのあと審判やろ?


でも審判おりんかった。


これから裁判する事にした。」




「そうなんだ・・・。


別居して何年経った?


5年くらいかな?


もう充分シュウさんも制裁は食らったよね。


嫁も自分で歩いて行かなきゃいけない時期だよ。」





「てか なんで わざわざ会社休んで ネット喫茶?


離婚裁判は 彼女にとっても嬉しい事でしょ。


自宅で書類作ればええやん。」






「・・・・。


俺は コソコソするのが好きなんだよ。」







「・・・・ですね。


嫁と結婚生活送ってた時と 変わらんね。」









「はははは。にひひ





それから


チャットでシュウさんと 年号表の作成をした(笑)




シュウさんが嫁と喧嘩して家を出ていった時期、


別居した期間、


一度自宅に戻り復縁した期間、


それから更に別居が始まった時期。






わたしは シュウさんの奥さんからメールを貰ったこともある(笑)


「うちの主人とどういうご関係ですか?


もうメールしないでください。


法的手段を取りますよ。」


などなど^^;







「俺のバカ嫁から お前にメールが行ったのはいつだっけか?」






「うーん・・・・。


いつだろう・・・・。


やっぱ5年くらい前かな?(^_^;)」






わたしにも シュウさんにも 当時は家族や配偶者が居た時期もあったんだね(笑)





「ちなみに 娘たちには会ってるの?


パパっ子だったやん。」







「・・・・もう3年くらい会ってないな・・・。


あんなにパパっ子だったのに・・・。


もう大きくなったんだろうなぁ。。。


何もしてやれなくて本当に申し訳ない。


嫁から随分 悪い風に吹きこまれてるみたいだし、


俺の事恨んでいるんだろうな・・・。


自分が情けないよ。」







「毎月25万も送金してるんだし、


最低限の父親としての責任は果たしてるよ。


娘ももう少し大きくなれば分かってくれる。


パパが大好きで過ごした時間忘れてないよ。


早く全部綺麗に終わらせて


堂々と娘たちに会ったらいいよ。」






「あ~・・・・


もう子供の話は 辞めてくれ~・・・。


これだけは 本当に泣けてくる。」






「はははは。


がんばれよ( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ」









「てか


わざわざネットカフェに来るって事は


あの若い彼女 まだ仕事してないの?」






「・・・まぁ スッカリ うちに居候って感じだよな・・・。」





「嫁といい 彼女といい 働かない女が好きやねぇ~。」






「好きじゃない・・・。」






離婚しても


シュウさん苦労しそうだな・・・・。




自業自得だけど(^_^;)






離婚したって 養育費&慰謝料の支払いは続くわけで、


でも仕事が嫌いな 彼女も養っていかなきゃいけない(笑)




それがシュウさんが選んだ道で


シュウさんが幸せなら それでいいと思うけどね(^_^;)







自分の納得のいく幸せって難しいね。