裏金に融資する為に借金までしていた元夫。




もう確実に離婚しかない!


と決意した瞬間でした。





「よくもそんな事抜けぬけと言えるね?


そんな事 自分の親や兄弟に言える?


自分の娘たちに言える?


恥ずかしくないの?


あなたには夫としても父親としての自覚もないのね?


警察にでも捕まったら どうするつもりなの?」








「警察には 捕まらないよ。



そこんとこは うまくやってるから大丈夫だ。



別に親や兄弟に知られたって関係ない。



母親の自覚の無いお前に言われる筋合いはない。」






「心底呆れたよ。


今どうせ二人で離婚の話し合いしたって


また話にならないんでしょう。


近いうちに親でも第3者を入れて離婚の話し合いをしましょうよ。」









「分かった。


来月 俺の兄貴をこっちに呼ぶよ。


それで離婚の話合いをしよう。」









旦那が 裏金に融資しているというのは真実なんだと思いました。


前から 長谷川君に少ない金額でもいいから融資してよ~


金利分バックするよ~などと誘われていたのを知っていました。






わたしにも ヤクザ系の知り合いは少なからず居ました(汗)


育てに父もそっち系の人だし、


ヤンチャだった頃の友人がそっち系になったり、


また友人の彼がそっち系だったりで


色んな情報網もあります(笑)




わたしは知人に裏金への融資について聞いてみました。







「あ~~~不味いね、それ。


だって考えてみなよ、少ない金額の融資なんて全く意味ねーし


いらねーよ!(笑)


裏金でも闇金でも違法なのは分かるだろ?


もし その長谷川ってヤツが(警察に)引っ張られるとするだろ?


金の出所を聞かれても長谷川は絶対親分の事とかは口が裂けても言えないわけだ。


マジで殺されちゃうからな(笑)


そこで少なくても金の融資をしてくれてた奴らの名前を出すわけだ。


その為のカモだろ?(笑)」







「・・・・だよね。


普通に考えても分かりそうな事だよなぁ・・・・ガーン


ほんっとに家族や子供の事なんて何も考えてないんだろうな・・・。


最悪や~アイツ。」





「子供の為にも早く離婚した方がいいかもな(笑)」








これだけの事をしてくれれば


わたしに有利に離婚へ持っていけるハズだ。





そして離婚への ためらいは(子供が可哀相など)


一切無くなった(笑)





旦那のお兄さんは 優秀な高校を出たマトモな人。


なのでいくら肉親であっても これなら わたしにも同情してくれるだろう。



旦那がいくら わたしが浮気したと騒いでも


証拠も事実もない。




ただの人のせいにした言い逃れだ。




旦那のお兄さんは 旦那が虚言癖のある弟だと言う事を理解している。





やはり転機は わたしに有利な方へ向かっている。






でも、


わたしに対する態度は どうでもいいけど、


子供たちの事を全く考えて無い旦那の行動が 


どうにも許せなかった。





警察に捕まったら


生活費も養育費も払えなくなるだろう。





前妻の娘は3人も居る。


3人居れば そこそこ高額な養育費だ。




それが止まれば 娘たちの生活は かなり困るだろう。



そういった事を考えないのだろうか・・・・・?




自分は絶対に捕まらないなどとの根拠は 一体どこから来るのだろう?




長谷川君から うまく言われているのを信じているのだろうか?



40過ぎの男が 二十歳過ぎたばかりの男の子の言う事を


そこまで信じているのだろうか・・・。





幼稚過ぎる・・・。





もう ほとほとウンザリだ。



本当に自分さえ良ければいいのね。





離婚して一人になって


どうぞお好きな人生を好きなように生きてくださいな。









離婚する3ヶ月前の出来事でした。