1ヶ月が経っても 通帳が我が家に届く気配は 無かった。




旦那に言うと


「ん?通帳? 再発行手続きは してあるよ。


そろそろ届くんじゃねーの?」


と言っていた。




ネットバンクのパスワードの再発行も


聞いては「忘れた、明日やるから。」の繰り返しだった。




銀行へ問い合わせをしてみた。



本人名義の通帳については


例え妻でも 再発行手続きがしてあるかどうかの確認をする事は出来なかった。



「では、これだけ教えてください。


通帳の再発行を手続きしたら どれくらいの時間が掛かりますか?」




「だいたい1週間から10日前後掛かると思います。」



だそうだ。(ー'`ー;)






1ヶ月は 過ぎてるぞ ヲイ!(-_-;)





確信した。


旦那は 通帳を わたしに見せたくないのだ。



もう何を言っても 無駄だろう。




ふ~~ん


面白い事してくれるのね。



そっちが そうなら それでもいいわ。




通帳の中身が確認できないだなんて、


家計の管理は 皆無だ。




もう知らない。



例え どんな引き落としが掛かろうが、


引き落としの掛からなかったものがあろうが、


わたしは把握しようが無いのだから


生活に必要なだけ 遠慮なくキャッシュカードから引き出そう。




大体 月の食費は4万円(旦那のお弁当代込み)プラス、


日曜雑貨、子供の経費など3万円、


計7万円を給料日になると引き落とすことにした。




通帳の残高は ほぼ無い。


その中で 給料から7万円を引き出すと


家のローンなど 全ての引き落としが掛かるのに ギリギリの残が残る。




例え 家のローンが落とされない事態が起こっても知るものか。


だって通帳の中身見れないんだもん。



そうさせた 旦那が悪い。




家の債務者は どうせ旦那だ。


わたしには関係ない(笑)





わたしは 旦那への不信感は どんどん募る一方で、


毎日 お弁当などは 作ってあげてたけど、


不満や 怒りは、大きくなるばかりだった。





早く離婚したい。


その気持ちは大きくなるばかり。