何とか ビシバシ仕事入ってます。

今日も本当は仕事だったんだけど、
キャンセルになりました(^_^;)


昨日の夜、お客さんのところに取りに行った車が、
酷い状態で・・・


ライトは切れてるわ、割れてるわで、
修理しないと車検に通せそうにないので

後回しになりました(^_^;)



昨日の車検の車は

クラウンだか、マジェスタだか イカツイ車で、

陸運局の検査官に 

「これ2年前のメーターの距離数より、

今回の方が減ってるね。

メーター戻してあるよ。」とか言われちゃうし・・・



しかも 車検が3月23日で切れてますけど?(・∀・i)



車屋のオヤジに言うと、

「ああ、それ 山○組の組長の舎弟の車なんだ。」

と言われましたが、

結構いい額の報酬を貰えました ラッキー♪




車屋のオヤジは 不思議な方。


その道の人たちと とっても仲良し(汗)



○代目組長が代わりました。みたいな葉書きが家に来たりする。




わたしと出会った20年くらい前は オヤジも30代半ばで若かったし、

ファンキーだった。


シャブでも捕まるし、
傷害で逮捕もされて刑務所にも入ったりする汗


オヤジの娘である ルカとの出会いが全ての始まりだった。


中学の入学式、

教室に入って椅子に座った わたしの真後ろにルカがいた。



仲良くなった わたしとルカは ヤンキー街道へまっしぐらに進んでいった。



断言できる。

わたしは ルカと出会わなかったら、

間違いなく大学へと進み、

そこそこのエリートな男と結婚していただろう。




意外にも わたしはお譲育ちだった。

小1からピアノを習い、

小2で習字(書道 有段者でーす。チョキ

小3で、そろばん、家庭教師、公文。


一週間のスケジュールは 全て習い事で埋まっていた。


わたしの父は 某大手大企業の自動車会社の技術を教える人間だった。

いい時で年収は1000万に近かった。


それでも 母は、フルタイムの仕事をせっせとしては、

子供たちの教育や 自分の娯楽の為につぎ込んだ。




母は わたしを家庭教師や習い事に押し付けて、

自分は 旅行三昧で遊び呆けていた。


そして身体が弱かった わたしを邪魔物扱い。


「早く死ねばいいのに・・・

産まなきゃ良かった。」


そんな風に何度も言われた。




中学に入り、ルカと知り合い

わたしは ぷっつん切れて 大爆発した。




時には 母と喧嘩になり、

母に手をあげることもあった。




ルカは ルカで壮絶は人生を過ごしてきた、

いや、今もそうかな。。。(-_-;)




ルカのオヤジは 手に負えないDVオヤジだった。

今は 少しだけ丸くなったけどね(^_^;)


ルカの お母ちゃんは オヤジにしょっちゅうぶっ飛ばされてたし、

裸にされて 家の外に出されたりなんて事もあったらしい。



小さかったルカが トイレの窓から泣きながら そっと

お母ちゃんに羽織る物を手渡したりしてたと言っていた。




中2くらいから家出をしてた わたしは、

そんなルカの家で育てられた。



毎月 わたしの家から 高級米が20キロほど

ルカの家に送られてきていた(笑)




この20年 ルカとは 本当に色々あった。


ルカのやってきた事は 凄すぎて記事にしたら

アメンバー記事のオンパレードになってしまう(笑)



一時、ルカとは なるべく接触しないように

距離を置いていた時期もあった。




そんなルカと 最近 また仲がいい。



ここ週末になると

ルカは うちに泊まりに来るようになった。




ルカは 酒が強い。

そこら辺の男より よっぽど根性がある。

気が短い。


昔よく ルカのオヤジがキレて ルカのお母ちゃんを殴ったり蹴ったりしてる時、

わたしとルカの弟は マジでビビって動けなかった(汗)

でも ルカは自分が一緒に殴り飛ばされてでも お母ちゃんを必死に守ってた。


完全に オヤジの血を受け継いでいる。

わたしから見たら ルカは `男そのもの‘。

見た目は女だけど 中身は男。(笑)




わたしもルカも気が短いから 本当によく喧嘩もする

中学の時なんて 毎日のように掴み合いの喧嘩してたっけ(笑)


でも、何か気が合うんだよね。

一緒にいて楽だし、楽しい。



来週は ルカと娘と うちの息子とわたしと4人で、

ディズニーランドに行く予定です♪



強烈な キャラクターのルカの事は

気が向いたら そのうち書いてみますね(^_-)-☆