失業しました。


先週の木曜日に(^_^;)




友人レイコんちで リフォームの営業を頼まれてやっていたんだけど、


やっぱ無理でした(-_-;)




仕事内容とかじゃなくて、

まぁ仕事内容も大変だったけど

そのうち行き詰って もう無理~~ってなってたのかもしれないけど、


レイコの旦那についていけなかった。



まぁ ようは意見の衝突ですね。



わたしも もっと適当に構えてやってれば良かったんだ。


言われた事だけを 淡々とこなすだけで良かったんだ。



あの会社としても 外壁の塗装 という初めての事業を

わたしに仕事を取らせる事を、


わたしも ついつい やる気満々で気持ちが舞い上がってしまってて、


『あーしたい、こーしたい』という気持ちも多くなってて、


だから もっと社長と これからの事を煮詰めて話し合いをしたかった。


でも社長は わたしの意見なんて求めてなかった。




言われた事を ただこなすだけの人形が欲しかったんだ、あの人は。



わたしも管理職に着いた事があるから その気持ちも分かるけどね。



YESマンほど 扱いやすい人間は いない。




これからの仕事について お前と話し合うつもりはない、と言われた時に

この人とは仕事上の信頼関係を築いていくのは無理だと思った。




だから辞めた。


シングルマザーのくせに、

子供を一人で育てていかなきゃいけない立場なのに、

あっさり その場で辞めた(^_^;)




まぁ、自分でも車関係の仕事もしてるから、

まったくの無職でも無収入でもないんだけどね。



でも100パーセント歩合だから、

仕事が入らないと収入は無いし

とっても不安定(-_-;)



他にバイトでも 探そうかな・・・。



まぁ、あの仕事を辞めた後悔なんてない。

大体にして 去る者追わず の わたしが、

訪問セースルなんて無理があるし(^_^;)



生きて行くのって大変なんですね。




細○ ○子の占いだと

今年は12年に一度の財政の年なのになぁ・・・。



宝くじ当たらないかな・・・(笑)