千葉被災状況②
(蝶の様に舞い蜂のように?)
 










理屈ぢゃ無いですね! 
とか言って環境大臣になった頭の悪い人誰だっけ? 
なんとか泉?なんとか郎‥   う〜ん、まぁいいや。  
理屈ぢゃ無いのなら大臣就任式とか遊んで無いで被災前線に飛び込んで早急に現場指揮しろよ。  やってる事理屈通り旧式型式通りで何の努力もしてないじゃないか。  
うちのキム兄さんのほうが100倍現場指揮できてるよ。 
おっと、、!?
事実上社会共産主義の日本で政治の話しをしてはいけないんだった(小声)。
  一番腹が立ったのは、
被災状況を目前にのうのうとサーフィンしている人達。 お前らこそ風に飛ばされてしまえ!と思うほど。  同じ波乗りとして大変残念な光景でした。

そんな酷い連中に目をくれるのも時間の無駄。  
しばらく現地を見て回り、支援の行き届いて無さそうな老夫婦宅を訪問🏠 
被災状況を確認したところ建物は再起不能状態でした。今は娘さん宅に住まわせてもらっているものの、娘さんは心臓の手術をしたばかりで、ゴミの撤去もしてあげられないと嘆いておりました。   

  現場を確認するなり指揮者キム兄さんの的確な指示のもと、皆んな全力で廃棄物の撤去。
代表取り締まられ役のタダユキさんによるID荷積み!  平ボディーのトラックに緻密な縦枠を組み木材を山盛りに積み上げたり、、







現場士気を高めるガスパさんとキム兄さんの異論反論劇!
僕に至っては持病の腰痛を懸念しながらも中腰で瓦粉砕処理、しかも渾身の人差☝️
(遊ぶなーーー!)




蝶の様に舞い蜂の様に片す、、
蜂のように片す?  ?  ?
まぁいいや、あっという間の撤去作業で何事も無かったかのように掃き掃除を済ませ、
住民の方も感動のあまり皆さんの姿を写真に収めて良いですか!?   と言うので、、

そんな事言わずに皆んなで撮りましょうよ!
って事で思い出の写真撮影📷 
落ち着いた頃に写真お届けします🎁

今度はトラックのみならず、
キム兄さんが重機を引っ張りだし格段に作業効率を上げたいと意気込んでいるので、
更なる奮闘撃になるかと思います。
現地の方々と情報交換しながら、引き続きお役に立てる事を模索していきたいと思います。