こんにちは!
shaoです。
ご訪問ありがとうございます


今までにないゴールデンウィークをみんなが過ごしている今年。
後に笑いながら話せるようになる、と信じて家でできることを楽しくやっています。

私は週一回のオンラインルーシーレッスンを続けています。
自粛延長に伴い、5月以降も引き続き行うことにしました。
ヘッドセットにも、画面越しの感じにも少し慣れてきました。
経験として糧になるのもさることながら
組み立てを考えることや練習で生活にリズムが生まれてありがたいです。

オット氏はギターの演奏をSNSにアップしています。
ギターメーカーさんにリツイートされ、再生回数が1,000回を超えたそう。
テレビでは何万回とかが普通に言われてるけど、1,000回だってすごくない?私はびっくりしてる。

2人では川辺や広い公園まで歩いたり、お店やカフェ気取りごはんやベランダごはんを楽しんだりしています。

そのベランダに木製のテーブルと椅子があるのですが、これに柿渋を塗りたい、という長年の夢がありました。
きっかけは京都大原の古民家に暮らすベニシアさん。彼女が雨水を貯めるのに利用しているウィスキー樽に風合いと防虫防腐防水のため柿渋を塗っていて、素敵…✨と憧れて。
「猫のしっぽかえるの手」より

実際我が家のテーブルでやろうとするも、まずはやすりかけが必要でした。
これが、地味に辛い(>_<)

早々に挫折していたら、オット氏がこの機にと手伝って(いや、ほぼ全部)くれました‼︎
しかもすごい綺麗に…性格出るよねこういうの💦

念願の柿渋塗りができる〜💕ありがとう。

塗り重ねることで、また日に当たることで風合いが変わってくるらしいので、めちゃめちゃ楽しみです!