こんにちは!
プリザーブドフラワーのお花屋さん shaoです。
ご訪問ありがとうございます


茨木のレンタルスタジオでルーシー・ダットンのモニターレッスンを開催しました。

協力してくれたのはいつもお世話になっている“魔界”メンバー。
大阪から3人、京都から2人参加してくれました!ありがとうございます〜ハート

ディフューザーでyuicaのアロマオイルを焚き、森の中にいるような音楽を流して
心地良い60分となるように…
関西はまだ梅雨入りしていませんが、気温や湿度は日に日に上昇しています。
梅雨時期のジメジメが体に悪さをすることを東洋医学では「湿邪」といいます。
湿邪の影響を最も受けやすいのは胃腸。
胃腸は消化吸収と水分代謝に関係していますが、余分な水分が増えると
むくみ、頭や体が重く手足がだるい、食欲不振、倦怠感、胃もたれ、下痢、関節痛 
などの症状がでてきます。

今回は
・気血を巡らせ、余分な水分を体外に排出させること
に加え、
・デスクワークでの肩こり、立ち仕事の腰痛予備軍のための肩まわりを温かく、腰痛予防、足のだるさを取る
を中心に組み立てました。

でも…
やっぱり友達への甘えか⁈
代講レッスンの時はしなかったカンペのチラ見💦
そしてそれがみんなにバレてる(^^;;
ダメですね〜。

もっと慣れてスラスラできるようになりたい。
焦るけど、そのための場数。
魔界の皆さん、ご協力ありがとうございました‼︎
そのさん、いつもナイス自撮りありがとです!

みんなで人気のイタリアンへ🇮🇹
楽しい時間もありがとうシャンパン


来月の代行レッスンは夏の養生をテーマに組み立てるので、8月もその内容でモニターレッスン+ランチかお茶…やりたいな〜。