こんにちは!
プリザーブドフラワーのお花屋さん shaoです。
ご訪問ありがとうございます


お正月用のアレンジもアーティフィシャルで色々と作りました。
カラーのしめ縄を使って大輪のダリアをアレンジしたリースと、水引に胡蝶蘭をあしらったアレンジ。

お正月飾り、昨年は仲良しで集まって作りましたね〜。
かわいいしめ縄飾りがこんなに誕生

初めての試みだったし、作りやすいようにとスタンダードなサンプルにしました。
今年は販売を念頭において、少し変わった“他にはない”ものを目指してみました。
お正月、玄関先にポンと置くのにちょうどいいなぁと自分が欲しい気持ちで作ったのがこちらの小さなアレンジ。
藁束に松、梅、葉牡丹、菊、独楽、扇、餅花など、おめでたいものたちをたくさんアレンジしました。

Instagramにも掲載してます

今年も残すところあとわずか。
来年は和のアレンジメントのワークショップも行います

キモノ日和
和のアレンジメントレッスン
プリザーブド素材でつくる苔玉or花手毬
開催日時:2019年1月25日(金)12:40~1時間
       大阪府四條畷市南野1-6-33
最寄り駅:JR片町線「四条畷」駅 から徒歩8分
参加費:3,500円  当日お支払いください。
定 員:6名
参加方法:お申込みフォームにて事前予約をお願いします。
※フォーム内で作りたいアレンジをお選びくださいね。