こんにちは!
プリザーブドフラワーのお花屋さん shaoです。
ご訪問ありがとうございます


ずっと通っていたルーシーダットンが会場の都合で秋まで休止しています。
先月は、市で行なっているバランスボールを使った体操講座?みたいなのに行ってみましたが、4回で終了。次回開催は未定だそう。

自力でやるしかないか!

YouTubeを観ながらの10分ヨガを朝晩やっていて、お気に入りのチャンネルは“Wellness To Go”。
長いバージョンもあるので、今後はこれを定期的にやろうかなぁ。

問題は強制力がないから続くかどうか…
これですよね

試しに今日選んでみたのは「肝臓に効く春のデトックスヨガ」。
春は東洋医学的には肝臓と胆嚢を強くするといい季節なんだそうです。
{6870DA06-FC83-485E-BB78-12873B8FE60B}
睡眠とも深い関係がありそうです。
早寝は内臓を休めるのにもいいのね。

肝臓のあたりを意識的に圧迫したりねじったり。気持ちよかったです。

まずはリラックス系をゆるゆると続けてみます