こんにちは!
プリザーブドフラワーのお花屋さん shaoです。
ご訪問ありがとうございます


裕子さんの着物お買い物ツアーに参加してきました!

とにかく履物をゲットしたくて。
草履が次々壊れ、今や一足しかまともなものがない状態。
履きやすくカジュアル着物に合う履物に出会いたい!と勇んでいきました
{5BE93F29-035B-44FF-9571-DAE82AFE13AC}
スタートは日本橋。最初のお店は黒門市場の中!
市場も今度ゆっくり来たいな〜

ご一緒したのははじめましてのお二人だったのに、すぐ仲良くなれた!嬉

お目当ての履物屋さんへ。
{96D70303-088F-4BCB-9D03-2DAEDEE88ED2}
台と
{A9336CED-5DC8-4C41-9082-CBDAE4A964F6}
鼻緒がズラーリ
{C86F4C3C-4310-4263-BF2D-8A468996AFE0}
これを自由に組み合わせてすげてもらえます。なのにびっくり価格。
知ったばかりのこのお店、職人さんの高齢化により夏には閉店してしまうとか。
寂しい…
{CBBC2766-31C9-424C-BDE5-A6E45879FD37}
{E0D624D9-2B13-499E-9425-6E4A98BA8727}
ここで何足も作っている裕子さんと光子さんに相談中

鼻緒にかなり悩んでしまいましたが、割とキリッとしたのに決めました。
出来上がりが楽しみ
{AA07E760-6E0B-45ED-A0BC-7F4D0548C632}
この日頼んだ履物を引き取った裕子さんのコロコロの中は…
{21E73996-725B-4E83-B49D-C1835F12F7E6}
こんなことになっております

{68726D7D-714E-43D8-87EA-28AC5E3FE800}
ランチは味もボリュームもお値段ものお店で。
お買い物ツアーでランチにお金と時間を沢山使わせたくないという裕子さんの気持ち。でも美味しさは譲らないところ…すごいなぁと。

激安な着物リサイクル店にも連れて行ってもらう。安いのにとても素敵な着物がたくさん。
{6DDDE94F-7128-4282-804A-1E72A88CD404}
ここで、ご一緒した詳子ちゃんが爆発しました
{5AB866FE-C12E-4344-AA20-874E481F7AC2}
戦利品。
でも、ありえない合計金額‼︎

私もついつい…2着ほど
顔映りとか、似合う柄の大きさなど、自分では今ひとつ分からないところを裕子さんが教えてくれたので納得して買えました。

4軒のお店に行けて、
着物2着と帯締め帯揚げ、和装下着に履物のオーダー
それでこの金額は…もうありがたいとしか!

目的のお買い物もさることながら、4人での1日が楽しかったです。
また会いたいな。

最後に。
{9A20884C-B942-4EA8-AE20-26B758758143}
{8E30B5C9-6CD5-4443-BB15-FCA49D67DF84}
キュートな裕子さんの激写(詳子ちゃん、ナイス写真いっぱいありがとう!)で締めくくります

皆さんありがとうございました