こんにちは!
プリザーブドフラワーのお花屋さん shaoです。
ご訪問ありがとうございます

一年で一番混むというお盆の日曜日に人気の京都水族館へ行ってみた

コンビニなどで前売り券を買い開園前に着けば、スムーズに入れます。入ったら水槽は後にしてイルカスタジアムへ向かうと初回のショーをいいところに座って見られますよ!
今はスプラトゥーンとコラボした親子イベントを開催中ですが、それをやりたい場合はまずその申し込みに並ぶのがいいかな。
早起きして飛び出して来たので、朝ごはんはイルカショーを待ちながら。
イワシの大群には2人とも夢中になりました!
規模は大きくないけど色々な工夫があって楽しめました。
京都ならではの和風?なゾーンも癒された

遊んだ後は本来の目的、お墓まいりのため大谷祖廟へ。
今日もたくさんの人がお参りされてました。
遅いランチは京都在住の方に教わったラーメン屋さんへ。
煮干しの風味が強くギトギト感はありません。
チャーシューが、牛じゃないのにローストビーフみたいでした

お土産はラーメン屋さんの近くにあったフルーツパーラーヤオイソのフルーツサンドっす

京都でもどこでもやっぱり食い気





京都水族館は8月末まで営業時間を延長して「夏の夜のすいぞくかんツアー」や夜限定のイルカパフォーマンスなどを行なっています。
ゆっくり出かけて夜の顔を楽しむのもいいかもしれません








