こんにちは!
プリザーブドフラワーのお花屋さん shaoです。
ご訪問ありがとうございます


ひまり庵での半幅帯レッスンでした。
ふわふわ結びが習いたくて…パート3バージョンというのを教えてもらいました。
{0A209479-C96F-4E96-9486-D2463D15B453}
自分の画像を撮り忘れたので先生のブログ画像をお借りしました。

かわいい!のにわりと簡単

いよいよ浴衣シーズンなので、この帯結びでいっぱい着よう!とワクワクです

最近よく耳にする“大人の兵児帯”でもできるとのことなので、買っちゃおうかなぁ…。

帯結び、ひとつじゃなんだからと風船太鼓という結び方も。
{5D4DAB8E-341C-48A3-A354-C867401EA48D}
こっちもかわいかったけど、私にはちょっと難しかった…工程をメモったのでおさらいしてみようと思います!

聖子先生ありがとうございました

グループレッスンははじめましての方とご一緒できるのが楽しい
今日ご一緒した方もとても話しやすくて楽しい方でした。
お正月などは3人の娘さんとともに着物を着るそう。
華やかだろうなぁ
{762C8F01-0BB8-434A-948C-1528FFE3A9A7}
レッスン後は先生がお抹茶を立ててくださいました

あまりない午後からのレッスン。
夕方に終わったので、梅田で時間を潰してオット氏と合流。外ごはんして帰りました
たまたまお店から夜景が見えちゃって、なんか…笑いました。