こんにちは!プリザーブドフラワーのお花屋さん shaoです。
ご訪問ありがとうございます。
まこさんが春からはじめられた”おうちサロン”に行ってきました!
まずはウェルカムティー。
暑いくらいの陽気にKobe tea partyのアイスティーがぴったりで美味しかった!
今回はお友達のやすよさんが講師となり、アロマテラピーについてお話をしてくださいました。
現代医学がめざましく進歩しているのにも関わらず解決できない病が増えている今。
身体を心も含めて1つのものととらえ、そのバランスを整えることで人本来の力を高める伝統医学が見直されていること。
伝統医学の治療法を学び、生活に取り入れることは自分や家族を守るための選択肢を増やすことになる。
その一つとしての自然療法、アロマテラピーのお話は実感を持って心に届きました。
やすよさんの豊富な知識が花開き、穏やかに語るやすよさんの背後に宇宙が見えた‼︎

1時間半があっという間でした。
有意義な講座の後にはまこさんの紅茶と美味しいスイーツ

華やかなスイーツに合わせて淹れてくれたのはY'steaのマリーアントワネット。
バラの高貴な香りが素晴らしかったです。
参加された方とのおしゃべりも楽しかった!
アロマの話はもちろん、カマキリからナッツまで

お話尽きませんでしたね!
まこさん、やすよさん、みなさん。
充実の時間をありがとうございました!
そしてそして…来月は私が講師を務めさせていただきます

一緒にプリザーブドフラワーのプチアレンジメントを作りませんか?
今回は紅茶を楽しむサロンにちなんでカップを使ったアレンジを考えています。
また、まこさんがアイスティーの講座もしてくださるので、今までうまく淹れる自信がなかった私はそちらも楽しみです。
プリザーブドフラワーWSとアイスティー
6月24日(金)14時~
ご都合合えば是非ご一緒に

~大切な方の人生の記念日を飾ります~
受け取る方のお人柄を伺って、オリジナルのプリザーブドフラワーアレンジを作っています。
世界にひとつのプレゼントはいかがですか?
【ハナオト プリザーブドフラワーのお花屋さん】
~ご注文方法はこちら~
* PC・スマホ用 お問合せ、お申し込みはこちら
* 携帯用 お問合せ・お申し込みはこちら
~ご注文方法はこちら~
* PC・スマホ用 お問合せ、お申し込みはこちら
* 携帯用 お問合せ・お申し込みはこちら


