またもまこ姉がオーダーしてくださいました!(涙)

リピートしてもらえるって、本当に嬉しいんです。
自分の作品を、ひいては勝手にですが自分を肯定してもらえた気持ちになります。
ありがとうございます…>_<…

春から新生活を始めるお友達へのプレゼント。
まこ姉をずっと応援してくれた方だそうで、私も是非ありがとうの気持ちを込めて門出を祝いたいと思いました。

オーダーは
アンティーク風ウッドフレームにリース
ご本人は優雅ないでたちの方
アレンジは暖色で優しくフンワリかつ豪華な感じ。

優雅で暖色優しくフンワリ豪華…
 

優雅で暖色優しくフンワリ豪華…


まこ姉、相変わらず難題( ゚д゚


こんな感じになりました!

{D766A4D4-639E-462F-A266-8BC5ACABD6E8:01}
バラ2種、紫陽花3種、シルバーデイジー、かすみ草3種、アイルランドモス、パールピック。

完成画像に
「友達のイメージにピッタリです*\(^o^)/*」

とのお言葉いただけました。

お友達もとても喜んでくださったそうです。・゜・(ノД`)・゜・。嬉泣


さて、今回は初チャレンジがありました。

お客さま(お花を受け取る方)への発送。

ボックスアレンジやアクリル板が張ってあるフレームアレンジでなく、お花の面が出ているものを送ったことはありません。

しかし、先日ブーケたちを持ち帰った時の先生による梱包の妙技(笑)を目の当たりにした私は、チャレンジしようと決めました。

まず宅配便に対応できそうなダンボールケースをシモジマで購入。
ケースの底四隅に千枚通しで穴をあけ、ゴム紐を通し、井形にフレームを留める。
これで上下に動かない。
隙間をプチプチでしっかり塞ぎ、宅急便の送り状には「天地無用」「下積み厳禁」と。必死^_^;
無事お届けできた連絡を受けるまではドキドキでしたよー!

この梱包方法、実はオット氏のアイデア。

   到達地点を想像できる力

   その想像を具現化する力

先生の姿を見た時にも感じたこの能力、絶対必要だよなぁ。

生まれもってのセンスな気もするけど…経験を積むことで鍛えていきたいです(>_<)/