奈良、馬見丘陵公園へ (R会ハイキング) | 新ゆきさんのブログ

新ゆきさんのブログ

ブログの説明を入力します。

5月11日(土)☀   R会ハイキング、奈良馬見丘陵公園へ

 

朝から好天、日中の最高気温が26度位になる予報の中、

今回のコースはJR大阪駅⇒大和路快速で王寺駅下車、

近鉄新王寺駅⇒池部駅下車~馬見丘陵公園へ

 

 

 

ここでハプニング、

何人か駅トイレに行ってる間に、乗車予定の近鉄が出発・・・

 

私が残り、3人の来るのをまった。

次の電車は30分後^^:・・・(仲間は池部駅で待ちぼうけ)

 

近鉄には王寺駅と新王寺駅があり、場所が別で初めてだったので、

ちょっと手間取った。

 

 

 

駅前から続く緑道を歩くと、自然と公園内に・・・

大型テント内には家族連れが楽しんでいた。

 

 

ネモヒラ、ポピー、バラなどを楽しみにしていたが、

ちょっと期待外れだった。

 

 

 

太陽が熱くなってきたので、菖蒲園の中の東屋で昼食・宴会

いつものごとく次々食材が回ってくる。

 

 

 

ビールで乾杯後、焼酎水割り・・・

面白川柳や雑学など話題満載のひと時を楽しんだ。

 

大池には鯉と共に大きな草魚がたくさんいた。

 

 

菖蒲やアジサイ園もあるので季節が違えばまた楽しみもありそう~

 

帰途は、公園中央出口前からバスで近鉄、五位堂駅へ

 

五位堂⇒鶴橋乗り換えJR大阪駅へ

 

 

本日10名(1名体調不良で欠席)

大阪駅食堂街で打ち上げ会(6人)

 

1万歩行かなかった^^: