猛暑の中、涼しいトンネルを歩く(R会ハイキング) | 新ゆきさんのブログ

新ゆきさんのブログ

ブログの説明を入力します。

8月5日(土)☀  R会ハイキング

 

 

本来は第2土曜日に実施するのだが、お盆前のため1週間早めた。

 

ところが、法事、お参り、体調不良などで参加者が少なく6名

それでも集まった仲間と共に旧福知山線廃線跡へ・・・

 

阪急宝塚駅集合後、

バスで宝塚駅⇒「木之元」下車、ここから廃線跡トンネルへ・・・

 

 

 

 

 

武庫川の流れを楽しみながら、第一トンネルへ

ここで小休止。

 

 

汗が噴き出すが、さすがにトンネル入口は涼しい風が吹く。

トンネル内は以前よりきれいに正装されており歩きやすい。

 

 

 

 

懐中電灯を持って、

ところどころ枕木が残っているトンネルを歩く。

 

 

 

真っ暗な中、逆方向からくる人たちに会った。

 

 

 

 

短いトンネルは出口が見えるのでいいが、

長いトンネルは懐中電灯を足元に灯しながら歩く、

 

やっぱり中は涼しい・・・・

 

 

 

鉄橋を越え、いつもの親水広場で昼食

まずはビールで乾杯!

疲れが吹っ飛ぶ・・・ああうま~い!

 

 

 

次々回ってくる食材をいただき、お腹いっぱい。

 

その後、O氏の「よもやま話」で盛り上がった。

 

今回は焼酎なし。

 

 

 

食後、JR武田尾駅⇒宝塚駅で早めに解散した。

 

打ち上げに行くには早すぎたので、仲間と喫茶店へ

 

 

その後、ジムの風呂に入り、外食後帰宅

 

 

15000歩

 

 

今年は猛暑を通り越して酷暑だ。

みなさま、熱中症に気を付けてくださいね~