連日の大雨、もううんざり・・・「メンバー川柳」で笑い飛ばしてください | 新ゆきさんのブログ

新ゆきさんのブログ

ブログの説明を入力します。

8月19日(木) ☂

 

このところ連日の雨、というより豪雨が続きますね。

各地で被害が出ています。

被害を受けられた方々にお見舞い申し上げます。

 

 

 

さて、今回もハイキングメンバーの紹介「川柳」でお笑いください^^

 

 

★ この歳で 止めてどうする 酒・タバコ

 

★ 我が夫婦 垣根は無いが 溝がある

 

★ 仏壇の 水も減りたる 酷暑かな

 

★ 今日もまた 愛菜園の 夏暑し

 

★ 慎重な 対策強化 人の倍

 

★ 病名を 知らされた夜 ぬれ枕

 

★ 夫婦にも 不要不急に ズレがある

 

★ 手花火の 光に浮かぶ 孫の顔

 

 

番外編

 

★ おやじギャグ 猛暑の夏は 喜ばれ

 

★ 群れ外れ 背中に悲哀 滲んでる

 

 

 

 

 

 

************^^********

 

 

 

この投稿後、Y氏からの当季雑詠があった。

 

 

 

★ 夏の日や 花くれないに 草 青く

 

★ 暑き午後 ムクムクムクと 雲の峰

 

★ 夏の陽に わがもの顔の 百日紅

 

★ かぶと虫 幼な子わらわら 駆けよりて

 

 

 

*今回もN氏7月作品でした。

 

投稿時期とのずれがありますので、ご容赦ください。