久しぶりに替え歌を・・・門川博 | 新ゆきさんのブログ

新ゆきさんのブログ

ブログの説明を入力します。

2月13日(土)☀

 

久しぶりに暖かく春らしい陽気になりそうだが

来週中ごろからまた寒さくなりそうだ。

 

 

今日はR会ハイキングの日だが、コロナの為中止にしたので、

ライン仲間の替え歌でお楽しみください。

 

 

 

 

門川博の「あなたひとすじ」 の替え歌で

 

 

「おまえが命」

 

 

①おまえのやさしい 気持ちに惚れた

 春がひらひら 芽生えたら

 連れて逃げたい どこまでも

 とけてくるよな 恋だけど

 おまえひとすじ おまえひとすじ

 命をかけて 添ってみせるよ

 最後まで

 

 

②信じてください 私のすべて

 いのち燃やした 恋だもの

 信じたいのよ いつまでも

 言ってください 好きだよと

 おまえひとすじ おまえひとすじ

 命を燃やす ずっと待ちます

 男なら

 

 

③夢からさめても おまえが傍に

 惚れていりゃこそ 心には

 いつか来る日の 幸せを

 ずっと待ちます 恋女房

 おまえひとすじ おまえひとすじ

 命の限り そうさ二人で

 生きていく

 

 

 

今回もS氏の作詞です。

 

彼は闘病と戦いながら、菜園・料理・替え歌を楽しんでいる日々だ。

技術者にもかかわらず、いつもにこやかで、ユーモアたっぷり^^

すばらしいナイスガイです。

 

 

早く全快して、一緒にハイキングしたいものだ。