恋の出会い・・・「鳥羽一郎」の替え歌を2曲・・・ | 新ゆきさんのブログ

新ゆきさんのブログ

ブログの説明を入力します。

10月24日(土)☀

 

昨日の雨から一転、今朝はさわやかな秋空がひろがる。

洗濯物を干し、布団を干した。

 

ホッとカーペットを出して干そうと思ったが、スペースがないので

明日に回す・・・

 

ハイキングネタがないので、今回も替え歌をどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

鳥羽一郎の「舞酔坂」の替え歌で

 

「夢模様」

 

 

①あの娘に出逢った その日から

 心が乱れて 駄目なのよ

 まぶた閉じれば 面影ゆれて

 一目惚れ 一途恋

 恋は男の 夢模様

 

②星の数ほど いる中で

 恋と情けの 人生舞台

 生きる辛さも 嬉しささえも

 一目惚れ 一途恋

 恋は命の 夢模様

 

③せめて一夜の 恋まくら

 秘密よゆめゆめ すべて夢

 燃えて身を焼く 夢路の宿よ

 一目惚れ 一途恋

 恋は女の 夢模様

 

 

********~~*******~~*****

 

 

 

 

 

 

「男の隠れ家」の替え歌で

 

「もう一度」

 

①あなたに逢えた 幸せで

 わたし優しく 気強くなれる

 たとえ離れて 暮らしても

 何も望まぬ ひと夜があれば

 次の逢瀬で もう一度

 

②あなた優しさ くれた街

 女で生まれ 女で育ち

 恋をおしえて くれたひと

 惚れているのよ こんなにまでも

 胸に甘える もう一度

 

③酔えば恋しい ひとり酒

 こらえきれずに 涙がポロリ

 せめてわがまま 叱って欲しい

 白い乳房の 奥の奥まで

 飛んで行きたい もう一度

 

 

 

今回の作詞もいつものS氏でした。

 

まだまだ鳥羽一郎の替え歌を作っているようですので

お楽しみに!