Alusa Fallax/Intorno Alla Mia Cattiva Educazione | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

「Alusa Fallax/Intorno Alla Mia Cattiva Educazione」・1974年・1st

01  Soliloquio

02  Non Fatemi Caso

03  Intorno Alla Mia Cattiva Educazione

04  Fuori Di Me, Dentro Di Me

05  Riflessioni Al Tramonto

06  Il Peso Delle Tradizioni

07  Carta Carbone

08  Perché Ho Venduto Il Mio Sangue

09  Per Iniziare Una Vita

10  È Oggi

11  È Così Poco Quel Che Conosco

12  Ciò Che Nasce Con Me

13  Splendida Sensazione

 

●アルーザ・ファラックス

1967年結成のイタリアのロック・グループ。

メンバーはマリオ・チルラ(Fl、Sax、Vo)、グィード・チルラ(G、B、Vo)、ドゥティ・チルラ(Per、Vo)、グィード・ガベト(G、Vo)、マッシモ・パレッティ(Pi、Org)

 

●1st:「私の奇妙な教育法について」

アルーザ・ファラックスの唯一作。

 

①モノローグ、②僕にかまうな、③私の奇妙な教育法について、④私の外、私の内、⑤夕暮れの沈黙、⑥伝統、⑦カーボン紙、⑧流血の理由、⑨新しい人生、⑩今日、⑪ひとり言、⑫私と共に生まれてくる事、⑬輝かしい印象

 

変拍子を多用した複雑なリズム、哀愁ボーカル、泣きのギター、キーボード、フルート、サックスが飛びかうイタリアン・プログレッシブ・ロック。

哀愁、叙情、シンフォニック、ドラマティックなサウンドは日本人好み。

 

イタリアン・ロック秘蔵盤として知られる1枚。

唯一作なのが残念すぎるでバンドは1979年頃解散、メンバーは音楽業界を去っております。

 

邦盤は1984年アナログで初リリース、1992年初CD化。2016年「Progressive Rock SHM-CD Collection 1300」でのリリースが最後。