今井美樹/PRIDE | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

今井美樹の1996年リリースのシングル。BW「永遠のメモリー」

作詞・作曲・編曲:布袋寅泰、10th「PRIDE」収録曲。シングルVerでのリリース。

 

愛する人に寄り添い見守るような歌詞が秀逸。

「だけど今は 貴方への愛こそが 私のプライド」の歌詞が響くラブ・ソング。

大人の女性のハートを鷲掴みし、カラオケで歌った人多しの女性人気の高い曲。

 

ドラマ「ドク」主題歌。

ライブの定番曲で、シングルは160万枚以上売上。

 

ドラマの主題歌として作成された曲ですが・・・

今井美樹への深い愛があふれる曲で、布袋寅泰視点から(今井美樹を)見つめ包み込むようなラブ・バラード。

 

そんな曲を提供されたら女性は堪らないで二人は後に結婚。

それゆえ純愛を感じる曲ですが、実際はドロドロの三角関係を背景にした曲。この辺が後に判明しなんだかなあと思った人も多かったかも。

 

2015年の夫婦共演ライブ映像。

 

●参考&過去記事