Dolly Dots/Rollerskating | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

ドリー・ドッツの1979年リリースのシングル。オランダ、ベルギーでヒット。

ドリー・ドッツはオランダのガールズ・グループ。

 

「恋のローラースケーティング」

アイドル・ディスコ・ポップ。キャンディ・ポップ。

ローラースケートで歌うパフォーマンスが印象的。光GENJIの元ネタなのかコレ?

 

曲は覚えておらずでしたが、シングルのジャケットを鮮明に覚えておりました。

ドリー・ドッツは80年代ソニーが仕掛けた洋楽アイドル物の一つだったようで、一般紙等でもで広告を見たような記憶があります。

 

BW「あこがれミスDJ」(You are my DJ)

「ミスDJリクエストパレード」テーマ曲。

 

「ミスDJリクエストパレード」は現役女子大生がDJを担当する文化放送の深夜放送。

飯島真理が出演していた1984年頃(聴けるときだけ)聴いておりました。懐かしいというかすっかり忘れていた番組&曲。

もしかしたら日本ではA面よりB面なシングルだったかのかも。

 

(左)オリジナル、(右)邦盤

もう別グループ状態で邦盤のアイドル指向が凄すぎ・・・