Nik Kershaw/Dancing Girls | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

ニック・カショーの1984年リリースのシングルで全英13位。

1st「Human Racing」からの3rdシングル。

 

80sUKの香り漂うエレポップ。

派手な音色と刺激的なリズムのニューロマンティック。

日本ではまだ人気が出る前でしたが一部でアイドル扱い。

 

同時期デビューのニック、ポール・ヤング、ハワード・ジョーンズでUKアイドル御三家。

ハンサムで女性ウケの良いポール、にこやかな微笑の大人なハワード、ニックは通好みみたいな色分けだったかも(あくまでも私見)。

そんなどうでもいい事を40年近く経っても覚えております。

 

K型の凝ったUK盤ピクチャー・ディスクがイイ♪

 

●参考&過去記事