東京パフォーマンスドール/放課後はいつもパーティー | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

東京パフォーマンスドール(以下TPD)の1992年リリースのシングル。

CW「Tokyo Romance」、作詞:Brian Richy、森雪之丞、作曲:馬飼野康二

4thアルバム「Tokyo Romance - Cha-DANCE Party Vol.4」収録曲。

 

キュートで爽やかなアイドル・ポップ。

TPD出演のグリコ「プリッツ」CMソング、当時本曲でTPDを知った人多し。

TVK「サイバーミーム」で放映されていた上記映像を30年前観てました。

 

デビューから2年ディスコ・ミュージックからアイドル・ポップへ路線変更。原宿(関東ローカル)から全国区のアイドルへ飛躍。

そのきっかけが本曲でCMで歌番組で聞く機会多しでした。

 

一番衝撃だったのは曲よりも衣装だったで、メンバー全員スカート姿は初だったような。

 

CMは何パターンかあったような記憶があるのですが上記しか見つからず。

身体能力の高さを生かした映像が印象的。

 

●参考&過去記事