CoCo/横浜boy style | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

 

CoCoの1992年リリースの11thシングル。

作詞:及川眠子、作曲:後藤次利、5th「Sylph」収録曲。

 

横浜大洋ホエールズ→横浜ベイスターズ改称時のイメージソング。

縁もゆかりもないアイドルがイメージ・ソングを歌う力技のタイアップ。

 

正直CoCoファンにはかなり微妙なシングルだったかも。

野球ファンからすれば「横浜ベイスターズ」でなく「横浜boy style」って・・・と思った人もいたかも。

 

(私は神奈川在住)当時いろんなところで本曲を聞いた記憶有。そしてTV神奈川でやたら上記PVを観た記憶有。

地域限定なネタゆえに認知度は地域差が大きい曲かも。

 

シングルがリリースされたのが30年前のちょうど今頃。

もう30年経つのかと思いながら久々に聴いておりました。

 

BW「WINNING」:作詞:及川眠子、作曲:後藤次利

 

横浜ベイスターズ応援歌。

ベイスターズ・ファンには本曲の方がお馴染みで、「横浜ベイスターズ」と連呼する歌詞が応援歌らしくていいかも。

 

本曲のバックコーラスに佐々木主浩、盛田幸妃、野村弘樹、谷繁元信、石井琢朗、進藤達哉選手が参加。

石井琢朗は後に元CoCoの瀬能あづさと結婚・・・この頃は別のメンバーと・・・

 

8cmCDシングルは4面仕様の凝った物。

裏側にはベイスターズの選手のフォトショット等も掲載。

 

●参考&過去記事