Paula Abdul/Rush Rush | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

ポーラ・アブドゥルの1991年リリースのシングルで全米1位、全英6位。

1991年全米年間チャート4位、全英年間チャート56位。2nd「Spellbound」収録曲。

 

「あふれる想い」

エモーショナルでしっとりとしたラブ・バラード。

ポーラはダンス・ポップだけではないで、新境地のバラードで大ヒット。

 

当時情報に疎かった自分は本曲をサントラ絡み、PVは映画の素材だと思ってました。

映画絡みだと思った理由の一つが、映画「理由なき反抗」をモチーフとしたストーリー、そしてキアヌ・リーヴスが出演しているから。

 

90年代の名曲だと思うのですが、洋楽ブームが去った日本ではイマイチ話題にならず・・・

日本では曲やポーラの話題よりもキアヌの出演、「ジョジョの奇妙な冒険」の元ネタなアーチストとして有名かも。

 

●参考