Thompson Twins/Love On Your Side | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

トンプソン・ツインズの1982年リリースのシングルで全英9位、全米45位。

3rdアルバム「Quick Step & Side Kick」からの2ndシングル。

 

「Love Love On Your Side~」の後のゴージャスで派手な音色が超印象的。

尖ったテクノ・サウンドのエネルギッシュな曲。ライブで映える曲でトンプソン・ツインズのパフォーマンスに合った曲。

 

本曲は洋楽初心者だった中学生の頃に聞いたで、派手な音色、キャッチーなサビ、力強い歌声と判りやすくお気に入りでした。

現在聞くと懐かしいけど耳が疲れるで、強炭酸のような刺激の強い音かも。

 

PVは「Lies」程ではないけど結構見た記憶有。

大ヒットした「Hold Me Now」、「Doctor ! Doctor !」に紛れて放映されてました。

 

当時のパフォーマンス映像。

この頃最も異質で尖っていたのがトンプソン・ツインズだったかも。

 

日産「フェアレディZ」CM曲。邦盤ジャケットで初めて知りました。

 

●参考&過去記事